【青空と霧氷🎵~最高のタイミングで雪山三昧o(^o^)o】大又P~伊勢辻山~赤ゾレ山~馬駈ヶ辻~国見山~水無山~明神平~前山~薊岳~大又P

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

やっと今シーズン初!青空と霧氷のコラボ満喫してきました!(^^)! 今日は大又駐車場をスタートしてすぐの橋を左に折れて伊勢辻山を目指し、赤ゾレ山~馬駈ヶ辻~国見山~水無山~明神平~前山~薊岳の周回をしてきました! 天気も最高で、風もなく快晴(^^ゞ。木金と雪が降ったみたいで水無山まではしっかり積雪していて先行者のトレースがとても助かりました(^^♪霧氷天国なのは言うまでもないかなぁと(^^♪ アップダウンを繰り返しますが、下りではヒップソリで時間短縮できるところもありとにかく楽しかったなぁ(^^♪ 水無山から明神平までの下りはもちろんヒップソリでルンルンでした(^^ゞ ただ、暖かいのか明神平は土も見えてましたね・・・(^-^; あと、霧氷もパラパラと散ってました。 今日は天気がよかったせいか、たくさんの方で賑わってました(^^♪ 明神平を後にして、薊岳に向かいましたが、薊岳までの最後の細尾根からの急登と頂上からの絶景は本当に素晴らしかったです(^^ゞ今まで何度か薊岳に登ってますが、いつも吹雪だったので今日の景色に感動しました!(^^)! 2年越しの絶景、しっかり頭に焼き付けました!! あとは下山するだけだったんですが、やっぱり薊岳から大又駐車場への道が今回もわかりにくく急斜面の激下りや滑落しそうな岩場を経由して谷へ下りたりして何とか無事下山できました・・・(^-^; ただ、靴もパンツもウェアもドロドロでした。 今日は、明神ブルー、霧氷、ヒップソリ、絶景と雪山ならではの体験を最高の天気の中、最高のタイミングで楽しむことができ本当に感謝でいっぱいです(^^)v まだまだ、興奮が冷めませんが、最後の下りではまたいい勉強をさせてもらったので、これからも安全に山歩きを楽しみたいと思います!(^^)! ※写真はうれしくていっぱい撮っちゃいました・・・(^-^;。よく似た写真ばかりですがそのままアップします。