大和葛城山・金剛山

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今日のハイライトは岩橋山〜葛城山中間のトイレから北尾根分岐までの区間 ドロドロ✖️ 泥沼✖️ 沼沼って感じ。もう2度と勘弁なって感じの沼沼ほぼ平坦区間なのに時速3キロ代、この区間でドロドロになって萎え 花粉対策にマスクと眼鏡で出発、すぐ曇る。外すならマスクかなと定期的に鼻かみながらの登山 時計チラ見したら出発してから丁度30分、今日は30分毎に写真撮って歩いてみる 1時間半で平石峠、2時間岩橋山、3時間半で葛城山山頂でお昼中 お昼はサーモボトルのお湯でカップラーメン、最近ボトルにコーヒー入れてて、匂いが取れてない!んーって感じ、味はok ライト持ってきてるし紀見峠目指すか!と金剛山山頂でチョコ休憩 文殊→馬場谷→池の川谷林道→千早峠から紀見峠! 文殊の下りで眼鏡曇り出して、ライトあっても眼鏡曇ったら厳しいなと、調べたらロープウェイ前から南海バスの最終で帰れるので 紀見峠行きや〜めたしてバスで帰宅!!