娘と食い倒れ広島@弥山⛰️

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

大学の卒業式まで自由気ままな春休みを過ごしている娘と、『食い倒れの旅』をしに広島に行ってきました🚅 私は10年前くらいに仕事で広島に行き、空き時間に厳島神社⛩️や原爆ドームに行ったことがありますが、娘は初広島らしい🚅 自身が行ったことのない広島の旅を、牡蠣好きの娘が提案してくれて、以下のミッションをコンプリートするために旅の計画を一緒に立てました🗒️ 今回の食のミッション☝️ ・広島県産の牡蠣三昧🦪🦪🦪🦪🦪 ・穴子めしを食べる >* ))))>< ・もみじ饅頭を食べる🍁 ・広島のお好み焼きを食べる🥘 ・瀬戸内レモンの飲み物を飲む🍋 今回の観光のミッション✌️ ・宮島に渡り弥山(みせん)に登る⛰️ ・原爆ドームを訪問する💣 ・広島城を訪問する🏯 病的方向音痴が遺伝してしまってる娘と お察しの通り😵‍💫珍道中となりました👱👩🏻

宮島(厳島)・弥山 JR宮島口駅から徒歩数分で「あなごめし うえの」で、山行途中で食べるお弁当を調達🍱
包み紙がThe昭和って感じで、可愛い😍
連休中は、レギュラーサイズのみで
1つ¥2,700
JR宮島口駅から徒歩数分で「あなごめし うえの」で、山行途中で食べるお弁当を調達🍱 包み紙がThe昭和って感じで、可愛い😍 連休中は、レギュラーサイズのみで 1つ¥2,700
宮島(厳島)・弥山 フェリーに乗って宮島へ⛴️
フェリーに乗って宮島へ⛴️
宮島(厳島)・弥山 厳島神社⛩️が見えた👏👏👏
厳島神社⛩️が見えた👏👏👏
宮島(厳島)・弥山 久しぶり🫶
久しぶり🫶
宮島(厳島)・弥山 午前中は、海の中からニョキって立っている
厳島神社の鳥居⛩️
午前中は、海の中からニョキって立っている 厳島神社の鳥居⛩️
宮島(厳島)・弥山 ついこの前、奈良の鹿さんに会ったばかりですが🦌
そー言えば、ここにも鹿さんがいたんだ🦌
ついこの前、奈良の鹿さんに会ったばかりですが🦌 そー言えば、ここにも鹿さんがいたんだ🦌
宮島(厳島)・弥山 弥山登山口から、前峠山に向かいます🏃‍♀️🏃
弥山登山口から、前峠山に向かいます🏃‍♀️🏃
宮島(厳島)・弥山 鹿さんの大群に遭遇🦌🦌🦌🦌🦌
鹿さんの大群に遭遇🦌🦌🦌🦌🦌
宮島(厳島)・弥山 まだ元気だけど…
まだ元気だけど… 体力が激落ちしている娘は、だんだん無言になって行き、振り向くと見えないって状態に…💦
宮島(厳島)・弥山 ゆるゆる登山の予定が、意外にもこんな獣道みたいな急登もあり、何度かプチ遭難💦
病的方向音痴が2人で歩くと、やっぱり道迷いしちゃいます💦
ゆるゆる登山の予定が、意外にもこんな獣道みたいな急登もあり、何度かプチ遭難💦 病的方向音痴が2人で歩くと、やっぱり道迷いしちゃいます💦
宮島(厳島)・弥山 わぁ❣️
海が見えたぁ🌊
わぁ❣️ 海が見えたぁ🌊
宮島(厳島)・弥山 ここは瀬戸内海🌊ですよね🤔
ここは瀬戸内海🌊ですよね🤔
宮島(厳島)・弥山 前峠山⛰️
あ〜お腹空いた〰︎😵‍💫
前峠山⛰️ あ〜お腹空いた〰︎😵‍💫
宮島(厳島)・弥山 お楽しみの「あなご飯」❣️
いつか、お店で作りたてのあなご飯を食べてみたい🤗
お楽しみの「あなご飯」❣️ 炭で焼いたような香ばしい香りがして、一気に食べちゃいました🤭 いつか、お店で作りたてのあなご飯を食べてみたい🤗
宮島(厳島)・弥山 さっきまで死にそうな顔していたけど、復活👱‍♀️
さっきまで死にそうな顔していたけど、復活👱‍♀️
宮島(厳島)・弥山 これからあっちまで行くのよね⛰️
これからあっちまで行くのよね⛰️
宮島(厳島)・弥山 頑張ってる💪
頑張ってる💪
宮島(厳島)・弥山 死にそうになりながら、絶景が見れると復活💪
死にそうになりながら、絶景が見れると復活💪
宮島(厳島)・弥山 わぁ、こんな岩岩なところもあるのね🪨
わぁ、こんな岩岩なところもあるのね🪨
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林⛰️
駒ヶ林⛰️
宮島(厳島)・弥山 海が見える登山道っていいね👍👍👍
海が見える登山道っていいね👍👍👍
宮島(厳島)・弥山 弥山の仁王門👹👹
弥山の仁王門👹👹
宮島(厳島)・弥山 弥山に近づいてきて、ふっと獣の気配がした🙀
弥山に近づいてきて、ふっと獣の気配がした🙀
宮島(厳島)・弥山 あれぇ、こんなところにも鹿さん🦌
こんにちは🦌👱‍♀️
あれぇ、こんなところにも鹿さん🦌 こんにちは🦌👱‍♀️
宮島(厳島)・弥山 弥山の頂上はまだ😹💦
弥山の頂上はまだ😹💦
宮島(厳島)・弥山 えいっ🪨
余計なエネルギーを使う💦
えいっ🪨 余計なエネルギーを使う💦
宮島(厳島)・弥山 やっと、本日の4つ目のピーク⛰️
弥山(みせん)に到着🏃🏃‍♀️
やっと、本日の4つ目のピーク⛰️ 弥山(みせん)に到着🏃🏃‍♀️
宮島(厳島)・弥山 弥山の頂上より👱‍♀️
弥山の頂上より👱‍♀️
宮島(厳島)・弥山 さて15時近くになったので、下山はロープウェイでズルしちゃおう🚡と決め、ロープウェイ乗り場に向かいました🏃‍♀️🏃
宮島(厳島)・弥山 途中、可愛いお地蔵様がたくさんいらっしゃった🫶
途中、可愛いお地蔵様がたくさんいらっしゃった🫶
宮島(厳島)・弥山 なっ💦何と💦
ロープウェイの点検で、運休🚠💦
絶望感の中、あっちの方から鹿の親子が歩いて来た🦌🦌🦌
なっ💦何と💦 ロープウェイの点検で、運休🚠💦 絶望感の中、あっちの方から鹿の親子が歩いて来た🦌🦌🦌
宮島(厳島)・弥山 鹿さん親子🦌🦌🦌
鹿さん親子🦌🦌🦌 歩いて下山しなきゃならなくなった絶望感の中、何だか癒された😻
宮島(厳島)・弥山 こんなところにも鹿さん🦌
こんなところにも鹿さん🦌
宮島(厳島)・弥山 道が整備されているので、意外に早く降りて来れた👍
道が整備されているので、意外に早く降りて来れた👍
宮島(厳島)・弥山 ビックリしたのが🫢
左の写真は、午前中に通りかかった時の満潮の時間🌊
右は、下山して来た時の干潮の時🌊
鳥居が全部見えるようになるのね⛩️
ビックリしたのが🫢 左の写真は、午前中に通りかかった時の満潮の時間🌊 右は、下山して来た時の干潮の時🌊 鳥居が全部見えるようになるのね⛩️
宮島(厳島)・弥山 ⛩️の下まで行ってみました🏃🏃‍♀️
⛩️の下まで行ってみました🏃🏃‍♀️
宮島(厳島)・弥山 デッカイ⛩️
デッカイ⛩️
宮島(厳島)・弥山 フェリー乗り場に戻る途中、ちょっと一杯🍺
瀬戸内レモン入りビール🍺
ホットレモネード🍋
フェリー乗り場に戻る途中、ちょっと一杯🍺 瀬戸内レモン入りビール🍺 ホットレモネード🍋
宮島(厳島)・弥山 もみじ饅頭🍁
色んな味があって美味しい😋
もみじ饅頭🍁 色んな味があって美味しい😋
宮島(厳島)・弥山 これからoyster bar🦪に行くってのに💦
お店の「蒸し牡蠣🦪🦪🦪」って看板に誘われて、つい🦪🦪
これからoyster bar🦪に行くってのに💦 お店の「蒸し牡蠣🦪🦪🦪」って看板に誘われて、つい🦪🦪
宮島(厳島)・弥山 フェリーに乗って、宮島口駅に向かいます🚃
フェリーに乗って、宮島口駅に向かいます🚃
宮島(厳島)・弥山 さて、予約していたoyster barに来ました🦪
さて、予約していたoyster barに来ました🦪
宮島(厳島)・弥山 まずは、サラダ🥗とご褒美ビール🍺
・福岡 門司
・兵庫 赤穂
・長崎 小長井
生牡蠣五種盛り🦪🦪🦪🦪🦪 ・広島 安芸津 ・宮城 志津川 ・福岡 門司 ・兵庫 赤穂 ・長崎 小長井 兵庫の牡蠣って、あんまり聞いたことがなかったけど、甘くて一番好みの味だった🦪
宮島(厳島)・弥山 生牡蠣食べるのって勇気がいるけど🫢
あったら絶対食べちゃう🤭
生牡蠣食べるのって勇気がいるけど🫢 あったら絶対食べちゃう🤭
宮島(厳島)・弥山 牡蠣を食べる時には、やっぱり白ワインかな🍾
牡蠣を食べる時には、やっぱり白ワインかな🍾
宮島(厳島)・弥山 ドイツワイン🇩🇪だったので、やや甘めだった🍾
ドイツワイン🇩🇪だったので、やや甘めだった🍾
宮島(厳島)・弥山 〆に牡蠣と野菜のオイルパスタ🍝
にんにくたっぷりで、美味しかった❣️
〆に牡蠣と野菜のオイルパスタ🍝 にんにくたっぷりで、美味しかった❣️
宮島(厳島)・弥山 ホテルからの風景✨✨
外国みたいね✨✨
ホテルからの風景✨✨ 外国みたいね✨✨
宮島(厳島)・弥山 広島って都会だったのね🏙️
広島って都会だったのね🏙️
宮島(厳島)・弥山 向こう側のホテルの窓の色が、色取り取りで可愛い😍
向こう側のホテルの窓の色が、色取り取りで可愛い😍
宮島(厳島)・弥山 ホテルの部屋でスイーツ🍨
娘のお勧め🍮
ブリュレアイス🍨
ホテルの部屋でスイーツ🍨 娘のお勧め🍮 ブリュレアイス🍨
宮島(厳島)・弥山 お風呂上がりにストロング🍋
お風呂上がりにストロング🍋
宮島(厳島)・弥山 さて、2日目の広島観光👀
広島ってまだ、路面電車が残ってるのね🚃
原爆ドームまで、路面電車で移動🚃
さて、2日目の広島観光👀 広島ってまだ、路面電車が残ってるのね🚃 原爆ドームまで、路面電車で移動🚃
宮島(厳島)・弥山 何回来ても、無言になっちゃう風景🕌
何回来ても、無言になっちゃう風景🕌
宮島(厳島)・弥山 平和記念資料館に入ってきました🏢
平和記念資料館に入ってきました🏢
宮島(厳島)・弥山 食のミッションの最後☝️
広島のお好み焼き🥘
食のミッションの最後☝️ 広島のお好み焼き🥘
宮島(厳島)・弥山 広島城🏯
広島城🏯
宮島(厳島)・弥山 広島護国神社⛩️
広島護国神社⛩️ この後、乗り慣れないバスに乗って、広島駅に向かったのですが…🚌 何故か広島駅で誰1人降りないので、娘と「降りるのはここじゃないのね🚌」と思ってそのまま乗っていたら、循環バスだったらしく駅を通り過ぎて駅からどんどん遠のいていく(゚o゚;; 慌てて次で降りて、路面電車に乗り換えて広島駅に戻りました🚃💦 方向音痴&公共交通機関の使い方がよく分からない親子なのです👱‍♀️👩🏻💦
宮島(厳島)・弥山 帰りの新幹線の中🚅
もみじ饅頭🍁と瀬戸内レモネード🍋
帰りの新幹線の中🚅 もみじ饅頭🍁と瀬戸内レモネード🍋 よく食べて、よく歩いて、よく道迷いした2日間、楽しかった〰︎🫶
宮島(厳島)・弥山 こんなバッジ📛もらった