大峰山・中山・長尾山・満願寺西山 2024/02/24

2024.02.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:13

距離

13.3km

のぼり

1033m

くだり

1102m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
10
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1033 / 1102 m
18
52
1 4
20
22
44

活動詳細

すべて見る

兵庫県の武田尾駅から山本駅まで歩きました。 今週は、地域にもよりますが、関西は一週間ほぼ雨。 週末の三連休の内、晴れは本日のみ。 絶好のチャンス到来! こんな夜に、お前に乗れないなんて!(by忌野清志郎) ならぬ、 『こんな日に、山に登らないなんて』もったいない! 武田尾駅→大峰山→中山→長尾山→万願寺西山。 宝塚駅から僅かな距離に、生瀬駅、西宮名塩駅、 武田尾駅と続き、そこがまた、中央アルプスの様な 雰囲気。(←行った事はないので、知らんけど❗) 電車で架線橋の先のトンネル内?と言う駅で無人駅。 降りたら、溪谷がまた、いい雰囲気。 少し歩くと、過去に電車が走っていたであろう、 廃線がルートで、枕木の上を歩き、 トンネルに入ったり出たり。 そこが、テンションのピークでした。 あとは… 野生のう○こを2箇所発見。略して、『野糞』。 多分、同じ人。(…匂いで分かる、とは言いません) (↑フォロー、外さないでください) さすがに写真は撮っていませんが、3つ分程度の ポケットティッシュで覆われた『ブツ』。 ゴミをこんなところに捨てるなよ!と 腹立たしい気持ちで発見し、よく見たら…ヤツ! (…見たらあかん!) どんだけ、お腹が痛かったのか考えると、 こんな夜に、発射できないなんて!ならぬ、 『こんなお腹が痛い時に、発射できないなんて…』 気持ちは分かるが、登山ルートから外してしてよ!(悲)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。