とても冷たい風が強く寒い! 戻る 次へ

コヤマノ岳の霧氷に心満たされて💖コヤマノ岳・武奈ヶ岳の写真

2024.02.24(土) 10:22

とても冷たい風が強く寒い!

この写真を含む活動日記

1062 m

コヤマノ岳の霧氷に心満たされて💖コヤマノ岳・武奈ヶ岳

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2024.02.24(土) 日帰り

今季は比良にあまり行けてない。 もう比良には雪ないだろうと思い泥んこ覚悟で 出掛けました。 イン谷からコヤマノ岳コースから武奈ヶ岳、北比良峠、ダケ道周回予定でしたが、、 コヤマノ岳は昨日の雨で素晴らしい霧氷の世界!あまりの美しさで足が進みません。 登りだけではもったいなくてピストンしました!冷え込んでいて下りもしっかり霧氷の森でした! 山頂は沢山の人でした。 薄く残った雪で西南陵の雪庇は全く無し。山頂からは白山も見られたのですが、写真は何故かモノクロの様な映えないものとなり没🥲 今日は何と言ってもコヤマノ岳の霧氷に満たされた比良山行でした✨✨✨ 写真でその世界を伝えられないのが残念。 アイゼン、チェーンスパイクなど全行程使用せず。