早池峰山🏔️

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

以前からずっと行きたいと思っていた厳冬期の早池峰山🏔️ 今年は暖冬で雪も少なめに違いない、三連休お天気が良さそうだったので歩ける仲間を探してやっと行くことが出来ました🙌 小田越までのロード歩き8㎞はラッセル無ければ余裕だろうと、小田越からの早池峰山頂までの雪の様子が楽しみでした😆 3時に自宅を出発し岳登山口少し上のゲートに駐車🅿️🚗。6時26分にスタート。 ロード歩きはスノーシュー、早池峰山は樹林帯までスノーシューで歩き、それからは風が強いためか雪がほとんど無く、凍結している場所もあったのでアイゼンに履き替えて歩きました。 はしごもしっかり見えていて、歩けました😌 お天気ながら山頂までは風が強く、山頂は割りと風も弱く、山小屋入るのが大変そうだったので外で🍙食べて下山。 帰りのロード歩きはそのままアイゼンで歩き、無事4時前に到着。 目標にしていた10時間掛からない山行き出来ました🙌 今日のスライドは5名。 山小屋には数名居たのか声が聞こえていましたね😌 一緒に歩いてくれた山友さんに感謝です😆 下山後の感謝のありがとうのやり取りが本当に嬉しい😌 皆さんも不安ながら頑張って歩いてくれました。 念願が叶った満足の楽しい山行きになりました🎵

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ロードの滝を見ながら歩きます。
車で行くときは中々見れないですからね…😌
ロードの滝を見ながら歩きます。 車で行くときは中々見れないですからね…😌
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今日の駐車場の車の数から考えると先行者は3人はいるはず。
トレースもしっかりして歩きやすいです。
今日の駐車場の車の数から考えると先行者は3人はいるはず。 トレースもしっかりして歩きやすいです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 いつものキレイな早池峰山は冬山になると荒々しい感じですかね?
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 雪は少ないですね💦
雪は少ないですね💦
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 素晴らしい景色!
素晴らしい景色!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 薬師岳も雪少なさそうです。
薬師岳も雪少なさそうです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山友さん頑張っています。
山友さん頑張っています。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 キレイすぎますね✨
キレイすぎますね✨
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 はしごもしっかり見えています。
はしごもしっかり見えています。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山小屋も見えて山頂はもうすぐ
山小屋も見えて山頂はもうすぐ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 はしごを使わず脇を歩いて登りました。
はしごを使わず脇を歩いて登りました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山友さん、頑張れ!
山友さん、頑張れ!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 最後の上り。
登山道関係なくどこでも歩ける感じです。
最後の上り。 登山道関係なくどこでも歩ける感じです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂付近。
広々として素晴らしい景色でした🎵
山頂がこんなにステキだなんて…😌
山頂付近。 広々として素晴らしい景色でした🎵 山頂がこんなにステキだなんて…😌
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 みんな頑張って登っています!
みんな頑張って登っています!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂付近はシュカブラがいっぱいでキレイでした✨
山頂付近はシュカブラがいっぱいでキレイでした✨
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂はもう少し…😌
山頂はもう少し…😌
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 さぁ、山頂へ!
さぁ、山頂へ!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂に早く行きたい!
山頂に早く行きたい!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂付近のステキな景色に見とれました!
冬山限定のこんな景色が見れるなんて
本当に来て良かったと思いました。
山頂付近のステキな景色に見とれました! 冬山限定のこんな景色が見れるなんて 本当に来て良かったと思いました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂で山友さんと…😌
山頂で山友さんと…😌
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 山頂付近にはまだまだたっぷり雪あるようです。
小屋も2階部分まで埋まってました。
山頂付近にはまだまだたっぷり雪あるようです。 小屋も2階部分まで埋まってました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 少し青空が見えた山頂付近。
最後の見納めですね✨
少し青空が見えた山頂付近。 最後の見納めですね✨
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 下山はゆっくり黙々と歩きました!
下山はゆっくり黙々と歩きました!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 薬師岳直下に見える歩いてきた8㎞。
人間は出来ないことが無いと益々実感😌
薬師岳直下に見える歩いてきた8㎞。 人間は出来ないことが無いと益々実感😌
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 帰りのロード歩きで見えた早池峰山。
無事歩けたことに感謝😌
帰りのロード歩きで見えた早池峰山。 無事歩けたことに感謝😌