枝垂れ梅可愛い 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

539 m

南禅寺山・若王子山・大文字山・善気山・椿ヶ峰

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2024.02.24(土) 日帰り

久々の友と近場の山へ⛰️ 南禅寺から出発 南禅寺の上の神社?は全開大水が出ていて行くことが出来なかったのですの今回はこちらの道にから若王子山を目指します 若王子山の手前に南禅寺山あったのですがスルー(登頂になってました😊) 若王子山の前に同志社を作った新島襄さんや八重さんのお墓がありました 大勢の方々がお掃除されていましたが そこから登って行くと三叉路があったので京都トレイルに乗ったと思い左に進んで行ったのですが、この道歩いたことないような気がして地図を見たらコースがなくて😨来た道を戻りもう一つの道へそこから少し行くとトレイルの道に合流ここからは人も増えて来て安心😮‍💨 さすが三連休の晴れ間の日人が多い‼️ そこから大文字山へお昼ごはんを食べてお菓子をと思ったら忘れて来た🥹お昼ごはん少なめにしてお菓子をと思ってたのにな💦 ダイエット🤣ダイエット 火床に降りそこからは霊鑑寺方面に下ります 大豊神社⛩️に初めて行ったのですが、とても神聖な感じがしていい感じ‼️今までスルーしていたのが残念な感じ 枝垂れ梅や椿も今が盛りでした🌸 そこから若王子神社⛩️へ滝や桜の咲く庭も確認😁 南禅寺へそこからは疏水の道を辿って❗️ 楽しい山街歩きでした🚶‍♀️