そしてこの稜線が突如眼前に。
奥に見える山頂までの稜線は、標高1000mなのにまるで北アルプス。 戻る 次へ

薄雪のカレンフェルト 霊仙山の写真

2024.02.24(土) 08:11

そしてこの稜線が突如眼前に。 奥に見える山頂までの稜線は、標高1000mなのにまるで北アルプス。

この写真を含む活動日記

1564 m

薄雪のカレンフェルト 霊仙山

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2024.02.24(土) 日帰り

もう春の準備を始めていたら、また寒くなってきました。 といっても、平地では雨でしたが。 でも1000mくらいの山の上では多少は雪が積もっているはず。 土曜、なるべく天気の良さそうなところを探すと、鈴鹿山系あたりが良さそうです。 久しぶりに霊仙山に向かいました。 やっぱり霊仙山は土が隠れ岩が見えるくらいの薄雪がよく似合うと思うんですよ、私は。 前回、GPSの誤作動で途中からログが取れていなかったので、今回も左回りで。 南陵のカレンフェルトの急登を上り切ると、山頂までの稜線が突如現れるあの景色はたまらん! でも右回りも行ってみたいですね!