雪を被って寒いのか身を寄せ合うお犬様たち🐶
愛らしい😍 戻る 次へ

三峯神社(妙法ヶ岳・霧藻ヶ峰)の写真

2024.02.24(土) 12:23

雪を被って寒いのか身を寄せ合うお犬様たち🐶 愛らしい😍

この写真を含む活動日記

791 m

三峯神社(妙法ヶ岳・霧藻ヶ峰)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2024.02.24(土) 日帰り

今日はきょんちゃんと三峯神社参拝と奥宮のある妙法ケ岳を歩いてきました。 この三連休、きょんちゃんと2日間で天城山、富士五湖周辺の山を歩く予定でしたが、生憎の雨☂️そして登山口駐車場までの道路は積雪の可能性…。予定を変更して公共交通機関利用で行ける三峯神社参拝と三峯神社奥宮のある妙法ケ岳への登拝になりました。 なぜ、代替え案として妙法ケ岳なのか…。 先日、神津島でお会いした方(kakkinさん)とYAMAPで再会し、お互いに興味のある神社仏閣の話をさせていただきました。それがきっかけで、ずっと気にはなっていたけれど、なかなか参拝できずにいた三峯神社のことが頭に浮かんだのです。 この三連休の天気が晴れならば、候補に上がらなかった妙法ケ岳。三峯神社の神様が天気をコントロールして三峯神社を参拝できる機会をくださったのだと思っています😁(時には思い込みも大切😉) そして神様に、この晴れの天気だけでなく、雪景色というプレゼントもつけていただきました🥺 神社仏閣が大好きな私。今回の活動日記は写真も多くキャプションも長いです…😅もしかしたら神様に「書かされている」部分もあるかもしれません😊心に留まるものがあったら、この活動日記を読んでくださっているあなたへの神様からのメッセージかも😉