中岳! 戻る 次へ

中岳!

この写真を含む活動日記

1746 m

阿弥陀岳・赤岳(舟山十字路)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2024.02.24(土) 日帰り

急遽、予定が空いたので、八ヶ岳に行ってきました。 無風、快晴だったので、 久しぶりに山頂で色々な山を見ながら、 のんびりできました!ほんと最高でした😭 ただ、積雪の状態が不安定かつ気温が高いため、残念な雪が邪魔しまくりでした! 何名か、ちょい滑りしてる方もいました😱 大事に至らず良かった。 本当は、がっつり歩きたかったけど、 阿弥陀〜赤岳間でかなり神経使って疲れた、 集中力も切れそうだったので、赤岳ピーク踏んで引き返しました。 無事に下山できてよかった〜 阿弥陀岳の南陵ルートが面白そうだったので、 来シーズンチャレンジしてみたくなりました。 まずは、ピッケルもう一つ追加しようかと。 下山後はいつも通り♨️行って帰宅。