高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山)-2024-02-24

2024.02.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

九度山から高野山奥の院へ… 写経を納めに行ってきました𓂃𓈒 ❅ * 神聖な場所…いつ来てもお大師様は優しく迎えて下さいます𓂃 𓈒𓏸◌‬ 怪我なくお参り出来た事に感謝🙏 *️⃣Instagramのフォローワーさんからの情報…町石道が大丈夫との事で歩いてきました。 同じように歩かれている方もいらっしゃいました。ただ…通行止め解除とはなっていないようですので、行かれる方は自己責任でお願いします🙏

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 道の駅柿の郷くどやまからスタートします🐾ᵕ̈
道の駅柿の郷くどやまからスタートします🐾ᵕ̈
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 慈尊院でお参り(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
慈尊院でお参り(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 登山口ᨒ𖡼.𖤣𖥧
久しぶりです。
登山口ᨒ𖡼.𖤣𖥧 久しぶりです。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 石塔に手を合わせながら…
石塔に手を合わせながら…
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) この石塔が新しかったので…崩れた場所なのかな?綺麗になってました。有難いですね。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 気持ちのいい参詣道𓂃 𓈒𓏸◌‬
気持ちのいい参詣道𓂃 𓈒𓏸◌‬
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) お腹空きすぎて横の東屋で休憩しました。
お腹空きすぎて横の東屋で休憩しました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) この場所がかなり崩れていて足元注意⚠️
この場所がかなり崩れていて足元注意⚠️
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 百町まで来ました🐾ᵕ̈
まだまだ…(笑)
百町まで来ました🐾ᵕ̈ まだまだ…(笑)
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 矢立茶屋…やきもちで休憩·͜· ︎︎
温かいお茶を頂きましたᡣ𐭩ありがとうございます⟡.·*.
矢立茶屋…やきもちで休憩·͜· ︎︎ 温かいお茶を頂きましたᡣ𐭩ありがとうございます⟡.·*.
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 雪が残っていて綺麗でした𓂃𓈒 ❅ *
雪が残っていて綺麗でした𓂃𓈒 ❅ *
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) お助け地蔵尊𓂃 𓈒𓏸◌‬
ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お助け地蔵尊𓂃 𓈒𓏸◌‬ ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 三十町〜!!
三十町〜!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 日差しで雪が溶け落ちてきます╮(๑•́ ₃•̀)╭
日差しで雪が溶け落ちてきます╮(๑•́ ₃•̀)╭
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 雪だるまも溶けちゃいそうです*❅·̩͙
雪だるまも溶けちゃいそうです*❅·̩͙
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 十町〜!!
十町〜!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 最後の登り〜!!あと少し…!
この辺りも熊さんに注意ですよ〜𖠶𖠶ꜝꜝ
最後の登り〜!!あと少し…! この辺りも熊さんに注意ですよ〜𖠶𖠶ꜝꜝ
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門まで辿り着きました🐾ᵕ̈
大門まで辿り着きました🐾ᵕ̈
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ラストの一町〜!!
奥の院へ向かいます⟡.·*.
ラストの一町〜!! 奥の院へ向かいます⟡.·*.
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) その前に…
ここで胡麻豆腐を購入。
高野山に来たら絶対買うやつ…♬
その前に… ここで胡麻豆腐を購入。 高野山に来たら絶対買うやつ…♬
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 奥の院へ…♩.•
奥の院へ…♩.•
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ここはいつも何かが違う…𓂃𓈒 ❅ *
ここはいつも何かが違う…𓂃𓈒 ❅ *
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 気持ち良すぎて、ずっとこの場所にいたいなぁ
って思う( *´︶`*)
気持ち良すぎて、ずっとこの場所にいたいなぁ って思う( *´︶`*)
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 身代わり地蔵尊…𓂃 𓈒𓏸◌‬
ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
身代わり地蔵尊…𓂃 𓈒𓏸◌‬ ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) お化粧地蔵尊…𓂃 𓈒𓏸◌‬
お化粧してあげるとべっぴんさんになるんだそう…(笑)
お化粧地蔵尊…𓂃 𓈒𓏸◌‬ お化粧してあげるとべっぴんさんになるんだそう…(笑)
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 良きお参りが出来ました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
良きお参りが出来ました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) おまけ…
実家の父にお土産です。

今回もありがとうございました‪ ·͜·♡‬
おまけ… 実家の父にお土産です。 今回もありがとうございました‪ ·͜·♡‬