榛名山

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

榛名山に行ってきました🏔️ 掃部ヶ岳と榛名富士の二座と榛名湖畔を歩くルートです。 小枝にのった綿のような雪は、何となく桜🌸に見えました😊 とても天気がよく、今回も最高の山行になりました。

榛名山・天狗山・天目山 前日、新潟でいつもの釜めし。単品でカキフライもつけて。
前日、新潟でいつもの釜めし。単品でカキフライもつけて。 釜めしはこのボリュームで1100円。いまの時代このお値段でなかなか食べれないです。
榛名山・天狗山・天目山 絶メシ的なお店なので、新潟の山に行かれたら是非お立ち寄りください😊
榛名山・天狗山・天目山 食べたあとは月岡温泉の共同浴場へ。
いつも人がいっぱいです♨️
お湯はエメラルドグリーンで油の匂いがします。
食べたあとは月岡温泉の共同浴場へ。 いつも人がいっぱいです♨️ お湯はエメラルドグリーンで油の匂いがします。
榛名山・天狗山・天目山 翌朝、榛名湖荘そばの駐車場に停めて、まずは掃部ヶ岳を目指します。
榛名山・天狗山・天目山 とても良い天気になりました☀️
とても良い天気になりました☀️
榛名山・天狗山・天目山 掃部ヶ岳へは約1時間の登りです🏔️
掃部ヶ岳へは約1時間の登りです🏔️
榛名山・天狗山・天目山 とても綺麗です😍
とても綺麗です😍
榛名山・天狗山・天目山 遠くに富士山🗻も見えました🙌
遠くに富士山🗻も見えました🙌
榛名山・天狗山・天目山 ここで雪化粧いちじくをいただきます。
ここで雪化粧いちじくをいただきます。
榛名山・天狗山・天目山 登頂🙌
登頂🙌
榛名山・天狗山・天目山 硯岩から榛名富士🗻
絶景でした😊
硯岩から榛名富士🗻 絶景でした😊
榛名山・天狗山・天目山 雪だるまを作りました☃️
雪だるまを作りました☃️
榛名山・天狗山・天目山 下山して榛名湖畔を歩いて、榛名富士を目指します。
下山して榛名湖畔を歩いて、榛名富士を目指します。
榛名山・天狗山・天目山 結氷の榛名湖。次回は全面結氷のときわかさぎ釣りに来たいです🎣
綿のような雪が🌸のように見えます😊
結氷の榛名湖。次回は全面結氷のときわかさぎ釣りに来たいです🎣 綿のような雪が🌸のように見えます😊
榛名山・天狗山・天目山 ここから榛名富士を目指します。
ここから榛名富士を目指します。
榛名山・天狗山・天目山 頂上付近はなかなかの急登です。
頂上付近はなかなかの急登です。
榛名山・天狗山・天目山 登頂🙌
頂上は富士山神社。
登頂🙌 頂上は富士山神社。
榛名山・天狗山・天目山 ロープウェイもあります。
ロープウェイもあります。
榛名山・天狗山・天目山 下山しました。
下山しました。
榛名山・天狗山・天目山 湖畔を歩いて駐車場に戻ります。
湖畔を歩いて駐車場に戻ります。
榛名山・天狗山・天目山 途中、とろろめしのお店発見💡
途中、とろろめしのお店発見💡
榛名山・天狗山・天目山 とろろめしとわかさぎをいただきました😊
とろろめしとわかさぎをいただきました😊
榛名山・天狗山・天目山 右が榛名富士。左が烏帽子ヶ岳。
右が榛名富士。左が烏帽子ヶ岳。
榛名山・天狗山・天目山 榛名湖温泉で汗を流します😊
名湯伊香保も近いですが、ここのお湯もなかなかです♨️
榛名湖温泉で汗を流します😊 名湯伊香保も近いですが、ここのお湯もなかなかです♨️
榛名山・天狗山・天目山 翌朝、阿賀町でわっぱ飯
新潟は美味しいものがたくさん😊
翌朝、阿賀町でわっぱ飯 新潟は美味しいものがたくさん😊
榛名山・天狗山・天目山 店内です。
店内です。
榛名山・天狗山・天目山 お気に入りのかのせ温泉赤湯♨️
ここで昨日の疲れを取りました。
温泉三昧の三日間。これで帰路につきます。
お気に入りのかのせ温泉赤湯♨️ ここで昨日の疲れを取りました。 温泉三昧の三日間。これで帰路につきます。