氷に閉ざされた息吹🧊 戻る 次へ

2024-02-24 キラキラ⭐️雨氷の『飯盛山』の写真

2024.02.24(土) 13:58

氷に閉ざされた息吹🧊

この写真を含む活動日記

325 m

2024-02-24 キラキラ⭐️雨氷の『飯盛山』

2024.02.24(土) 日帰り

喉から始まった大風邪が、どうにか完治してきた。軽くお散歩行きたい。 22日に長野あたりでは10年ぶりの雨氷が降ったそうだ。 23日は『富士山の日』だったけど、あいにくの天気で自宅待機( ; ; ) そして、唯一好天予報の本日、三つ峠から富士山眺めるのも良いかなと思いましたが、雨氷を期待して飯盛山を目指しました‼️ 清里に入ると、国道沿いの街路樹がキラキラ⭐️まさかの、雨氷でした‼️ カランカラン、パリパリ。冬の風鈴のようで車を停めて撮影タイム📷 11時過ぎにようやく平沢峠から歩き始め、雨氷と雪を満喫しながら、ずっとチェーンスパイク装着で楽しみました🎶 雨氷は10年前にも偶然遭遇しましたが、今回は狙って行ったので、キラキラが素晴らしかった💓でも、自然には大きな負荷になるようで、たくさんの木が倒れてしまっていました。元気に回復してもらいたいですね!