裏磐梯 五色沼スノーシューウォーク

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

裏磐梯山に来たので『イエローフォール』を見に行こうと計画していましたが、前日のYAMP投稿画像を確認してみると氷瀑は溶けてしまっていたので猫魔ヶ岳か雄国山に変更しようと就寝😪💤💤 朝起きてみると空は雲がドンヨリとしていて雪もチラついていたので再変更して『五色沼』散策に決定‼️ 雪は少なかったものの風や雪の影響も少なくゆっくり散策が出来て天気が悪くても満足出来ましたー☺️🎶

磐梯山・雄国山・赤埴山 裏磐梯ビジターセンターに車を停めて出発しまーす🚶‍♂️🚶‍♀️💨
駐車場には30台くらい停まっていました💡
裏磐梯ビジターセンターに車を停めて出発しまーす🚶‍♂️🚶‍♀️💨 駐車場には30台くらい停まっていました💡
磐梯山・雄国山・赤埴山 裏磐梯ビジターセンターは改修工事休館中🚧
外のトイレは使用できます🚻🆗
裏磐梯ビジターセンターは改修工事休館中🚧 外のトイレは使用できます🚻🆗
磐梯山・雄国山・赤埴山 入口でスノーシューを取り付けて行ってみよー🏂💨
入口でスノーシューを取り付けて行ってみよー🏂💨
磐梯山・雄国山・赤埴山 思ったより雪深くないねー⛄⛄💨
思ったより雪深くないねー⛄⛄💨
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪をかき集められたような登りを進んで🐤🐤💦
雪をかき集められたような登りを進んで🐤🐤💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 毘沙門沼に到着🌊
駐車場から1番近い五色沼なので観光の方もいらっしゃいます👥
毘沙門沼に到着🌊 駐車場から1番近い五色沼なので観光の方もいらっしゃいます👥
磐梯山・雄国山・赤埴山 少し戻り、キャンプ場らしき所を通過⛺
少し戻り、キャンプ場らしき所を通過⛺
磐梯山・雄国山・赤埴山 森の中を通過中~🐒🐾🐾
森の中を通過中~🐒🐾🐾
磐梯山・雄国山・赤埴山 再び、毘沙門沼へ出て来ました🐟
雪も少なく歩きにくいのでチェーンスパに履き替えまーす💅
再び、毘沙門沼へ出て来ました🐟 雪も少なく歩きにくいのでチェーンスパに履き替えまーす💅
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここからは森の中を通りながら沼を巡る散策🐇💨
ここからは森の中を通りながら沼を巡る散策🐇💨
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤沼🐙
磐梯山・雄国山・赤埴山 弁天沼🐸☝️
弁天沼🐸☝️
磐梯山・雄国山・赤埴山 沼から沼へ流れる沢🦀〰️
沼から沼へ流れる沢🦀〰️
磐梯山・雄国山・赤埴山 るり沼🐚
るり沼🐚
磐梯山・雄国山・赤埴山 青沼🐬➰
木々とリフレクション🌲✨
青沼🐬➰ 木々とリフレクション🌲✨
磐梯山・雄国山・赤埴山 沼の畔でオヤツタイム☕✨
途中の郡山市で購入したゆべし&クリームボックスケーキ🍰
青沼を眺めながらの一時🍵
沼の畔でオヤツタイム☕✨ 途中の郡山市で購入したゆべし&クリームボックスケーキ🍰 青沼を眺めながらの一時🍵
磐梯山・雄国山・赤埴山 最後の沼、柳沼🐳
最後の沼、柳沼🐳
磐梯山・雄国山・赤埴山 裏磐梯物産館(臨時休館)に到着してトイレをお借りしまーす🚻🆗
ここからバスで裏磐梯ビジターセンターまで戻れますが…
裏磐梯物産館(臨時休館)に到着してトイレをお借りしまーす🚻🆗 ここからバスで裏磐梯ビジターセンターまで戻れますが…
磐梯山・雄国山・赤埴山 時間もあるので再び、五色沼自然探勝路を往復しまーす↪🚶‍♂️🚶‍♀️🔃
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪がチラついていたけど帰りは天気が回復してきたねー⛅
雪がチラついていたけど帰りは天気が回復してきたねー⛅
磐梯山・雄国山・赤埴山 木のアーチ♈
木のアーチ♈
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここにもアーチ⚠️
ここにもアーチ⚠️
磐梯山・雄国山・赤埴山 帰りは毘沙門沼の畔コースへ🐤🐤
帰りは毘沙門沼の畔コースへ🐤🐤
磐梯山・雄国山・赤埴山 気を付けて沼へ降りて行ってねー⚠️
気を付けて沼へ降りて行ってねー⚠️
磐梯山・雄国山・赤埴山 間違って沼に落ちたら大変だよ💦
間違って沼に落ちたら大変だよ💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 静かなコース🎶🐦
静かなコース🎶🐦
磐梯山・雄国山・赤埴山 コース的にはチェーンスパが丁度良いかも💡
コース的にはチェーンスパが丁度良いかも💡
磐梯山・雄国山・赤埴山 毘沙門沼の貸ボートの所まで戻ってきたよー🚤🚤💨
毘沙門沼の貸ボートの所まで戻ってきたよー🚤🚤💨
磐梯山・雄国山・赤埴山 駐車場間近に戻って今日はラクラクゴール🌲🙌🙆🌲