🏔️物見山·種山ヶ原 ❲周回❳/風の又三郎に会いに···

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

【物見山·種山ヶ原 ❲周回❳/風の又三郎に会いに···】 2024/2/24(土) 🥾道の駅·種山ヶ原➔🏔️物見山(870m)➔種山高原·星座の森➔道の駅· 種山ヶ原 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 晴れ予報の雪山は北上高地のみで、他は曇り予報ばかり😟 北上高地の他の雪山を予定していたが、2日前2/21~22の積雪により登山口まで車が入れないことが判明し、急遽、当日出発前に雪山を変更。 「宮沢賢治『風の又三郎』の舞台」👍 「イーハトーブの風景地」👍 そして、冬には「美しい霧氷」👍で人気の種山ヶ原。 しかし今回は霧氷が無いのを把握していたが···、ずっと会いたかった「風の又三郎」に会いに行こうと、宮沢賢治ゆかりの地、物見山·種山ヶ原へ。 霧氷を見れないのは残念だったが···、 「風の又三郎」にやっと会えた~!👍😆 「牧歌 · 銀河鉄道の夜 · 風の又三郎の舞台」、そして「イーハトーブの風景地」として宮沢賢治が愛し、何度も足を運んだ「種山ヶ原」、緑の季節にも訪れたい😉 ギアは、念のためスノーシューを携帯していたが使用せず。 下山後、日帰り入浴♨鈴木旅館へ👍