到来!葛木神社にお参り 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

906 m

金剛山68 祈りの滝南尾根〜サネ尾

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2024.02.24(土) 日帰り

【初挑戦⭐︎祈りの滝南尾根ルート】 先日山麓ピザイベントの帰り、タケさんと祈りの滝に立ち寄って、そこから見える急峻な尾根を登るルートの存在が気になって、近いうちにチャレンジしようと思っていました。するとちょうど先日Keiさん、きょーちんさん、マーボーさんが雨の中ここを下ったレポを見て、その急登ぶりに興味が湧いて、Tatsuさんと2人でチャレンジしました。 なかなかに面白い急登の尾根でダイトレへ。山頂ー1℃、ライブカメラ11:00にフレームイン。山頂は昨日一日で積もった5cm以上の積雪。山頂広場ではさっそく雪像作りが進んでいました。 もう今季は無理かもと思っていた雪と青空の金剛山で、今日も100点💯🈵のイチニチでした。