戻る 次へ

この写真を含む活動日記

737 m

【三城~百曲がりルート】美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻

美ヶ原 (長野)

2024.02.24(土) 日帰り

先週2日連続で登って疲れたので、今週はお手軽な山へ。といってもスノーシューハイキングだけではもったいないので三城いこいの広場に車を停めて百曲がりルートで登ってきました😄 直前に降雪があったので道路と登山道には雪がありましたがアイゼン、スノーシューまでは必要なくチェーンスパイクで十分でした。 気温もそんなに低くないし風もほとんど吹いてなく、天気が良くていい景色が見れました✨ 雲海に浮かぶ北アルプスと富士山、最高でした😆 下山後は浅間温泉の「湯々庵枇杷の湯」でお風呂に入り、夜は松本市内の民芸レストラン「盛よし」でご飯を食べてきました。サイコーでした(笑) 【初心者おすすめ】百名山 美ケ原〜アプルスが見渡せる大展望 三城〜百曲がりコース【雪山登山】 https://youtu.be/1jZ3BhINdUo