オコタンぺ山 寝坊してしまったので…

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

もう十分に動けるので、久しぶりに漁岳を計画していましたが 珍しく2度寝をしてしまい、起きたのが8時頃。 やってしまったが、天気も良さそうなので、オコタンぺ山のみ行く事にしました。 予想通り、一ヶ所しか除雪されていないので駐車場は満車状態。 イチャンコッぺも止めるスペースが無いと判断して、予定通りオコタンぺ山へ。 何とか一台、駐車出来そうなスペースがあったので除雪からスタート。 昨年末に買っておいた、モンベルのスコップが役に立った。 トレースはしっかり有るので、苦労せずに散策。 急登もトレースはあるが、流石に疲れる。 もう亀のようにノンビリ進む。 残念ながら、雲行きが怪しくなり、ハートスポットやエニーの撮影は綺麗に出来なかったです。 冬は可能なかぎり、少しでも時間がある時は山登りをして、鍛えようと思っています。