美ヶ原(王ヶ頭)

2024.02.24(土) 日帰り

前日の霧ヶ峰とは打って変わり最高の天気に!陽射しも強く汗ばむ陽気でした!

天気👍

Candeo Hotel 茅野に昨晩から宿泊。早朝の誰も居ない風呂からの景色。 天気👍

車で向かう途中から、真っ白な世界にジワジワ

朝ダラダラ茅野市でダラダラしていたお陰で、スタートが遅れたが、1番上の駐車場確保!

快晴で浮かれ気味

汗止まらず1枚ペラで😅

到着!

下諏訪♨️に有るレトロな湯場に。大人280円

入り口でチケット購入し、番台の婆さんに渡す。

シャンプー、ソープは持参必要です。湯温は高め👍。地元の人しか居ません👍

山猫亭の蕎麦屋でランチ。アフター、甲府でレンタカーを返却、列車で新宿へ

車で向かう途中から、真っ白な世界にジワジワ

汗止まらず1枚ペラで😅

到着!

下諏訪♨️に有るレトロな湯場に。大人280円

入り口でチケット購入し、番台の婆さんに渡す。

この活動日記で通ったコース

美ヶ原パノラマコース 天空のリゾートでのんびりハイキング

• 03:57
  • 11.1 km
  • 325 m
  • コース定数 13

公共交通機関でアクセスする場合は松本からアルピコ交通のバスが夏場だけ運行している。それ以外の時期はマイカーもしくはタクシーでのアクセスとなる。山本小屋に駐車可能。登山道は整備されており、歩きやすい。危険な箇所などもない。広大な土地が広がっており、広々とした景色の中でのハイクが楽しめる。近くに同じく百名山の霧ヶ峰の車山もあるため、車で移動し、1日で日本百名山2座登る登山者も多くいる。