屏風山& 黒の田東湿地を歩く🚶

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

さて今回はご近所さんの初企画の山登りです。 偶然にも2人とも夜に飲み会が控えているということで軽めに。 出かけることに意義あり笑 そして出かけたからには面白いもの見てこないとね☺️ ということで登り始めましたが、先日までの雨で出だしは軽く泥。 でも大したことなかった、下山に入るまでは。 この日は晴れていたから眺望もいいね。 木の間から見える朝日も清々しい。 ちょっと残った雪もまだ冬を思わせてヨシ。 そんな事を思いながら湿地へ到着。 これまで色んな投稿で見てきたところ。 みんなこのアングルで撮ってるんだって思うわかりやすい撮影ポイント。 湿地の真ん中を雪が残った板の道が風情ありますよね。 あ、あとここでテント張って一晩過ごせないのかなあなんて思いました。 因みにテントは持ってませんけど。 さて引き返すようにUターンして屏風山山頂へ。 800m程度でも休むと寒い。 温かいコーヒーと黒糖ドーナツで小休憩。 では下山に向かいましょう。 が、北屏風山からの下に魔物はいました笑 泥・ドロ・どろ… そう言えば直前にすれ違った方が滑りやすいと言ってました。 あぁ〜っ‼️ 何が起こったかはご想像にお任せします笑 そのすぐ先には見晴らし良い展望スポットがありました🔭 ここはいいね〜 無事下山しましたら向かうはアンディ。 デカ盛りの聖地らしい。 食べ切れるのか? 正確にはデカ盛りにすることができる手作り料理の素敵なレストランでした☺️