甘酒温まります@金時娘の茶屋 戻る 次へ

金時山の写真

2024.02.24(土) 09:53

甘酒温まります@金時娘の茶屋

この写真を含む活動日記

572 m

金時山

金時山・明神ヶ岳 (神奈川, 静岡)

2024.02.24(土) 日帰り

箱根湯本駅では朝早かったこともあり、人影はほとんどなく、山は白くガスっていて若干不安に。バスもガラガラでしたが、登山口に行ったら人がいてほっとしました。 登山道には雪がうっすらあって、木の枝には雨氷が。寒かったですが、歩くうちに汗が出ました。あっという間に頂上へ着いて、富士山が見えるまで、金時娘の茶屋で甘酒ときのこ汁で温まり待ちました。 ほんの一時でしたが、今までで多分一番大きな富士山を望むことができ、キャピーでした。 明神ヶ岳へ縦走する計画でしたが、木の枝から雨氷がとけて頭にバラバラ落ちてくるし、道は雪がとけてぬかるみ、それに人影がなく、ガッスガスのため分岐でそのまま下山しました。 箱根湯本駅に戻って、近くのかっぱ天国という露天風呂へ。そこは静かでしかも入浴料900円に500円プラスで生ビールと冷やっこが付きました。今日も無事にお山歩できて良かったです。