四王司山 登り直し7座

2019.01.19(土) 日帰り Yamaguchi
室長?
室長?

活動データ

タイム

04:52

距離

10.2km

上り

933m

下り

936m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨年末に膝痛で無念の大撤退をさせられた四王司山を登り直し。 明日は天気崩れそうな気配なので、予定を触って本日チャレンジ。 天候は晴れ。平地の日中13度とかなり暖かい。 事前のマップチェックで、今回のポイントは以下の通りとした。 ・前回と逆回りで1周する(青山スタート、最後が四王司山) ・YAMAPのルート表示されない2座(田倉山、石山)も経由する 7時半ごろから気持ちよくスタート! 娘のことを考え、今年から転勤した社員のことを考え、仕事のことをアレコレ考えながら登る。 あれ?登山ってもっと坐禅っぽいものじゃないの?って自問自答が始まる。 最終的に、まあいいじゃない、山ではいろいろ考えようや、と決着。 誰にもすれ違わないから、英会話の練習しながら歩く。 仕事の電話が鳴る。電波めちゃくちゃ入る。 低山あるある。 ラスト前の石山はしんどくて、欲張ったなー、と後悔。 もうこのころは何も考えられなくなってて、まあ求めてた空洞の私に。 青山→平畑山→田倉山→勝山→四王司山→権現山→石山→(権現山→四王司山)→下山 体重落とさないとな。と本気で決意しかけた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。