羽沢・鎌知土・恋姫山・桜番所(飯盛)・飯盛山(勇守山)

2024.02.23(金) 日帰り

DAY 1

この日予定では、大人女子登山部で荒島に登る予定でしたが、雪が随分緩んできているので、もちがかべを登る自信のないヘタレの私は、今回ごめんなさいしました🙅‍♀ でも何処かのお山に行きたいなぁ〜🤔 以前から素敵な名前が気になっていた恋姫山と桜番所界隈を周回してこよう❗ 山友さんと打ち合わせするも、 🧑🏻「ごめん、急用出来ちゃった」 👩🏻「大丈夫やよ〜」 誰か行けないかなぁ😅 そんなとき救世主現る🥳 🙋🏻‍♂️「行けるよ〜」 この辺りはちょっと道迷いしそうな所も有って、ソロでは不安だった為有り難い〜🙏 スタートは小雨🌂、途中から雪❄ そして下山時は晴れ☀ 強風を心配しましたが、風も無くて雪が降っても寒さを感じずに歩けました🥾 途中、カンアオイ発見出来て、とっても嬉しい🎶 女子ウケする素敵な名前の恋姫山😍と桜番所🌸 詳しくはレポをご覧くださいね😊

多度山・美濃松山・石津御嶽 駐車場に着いたら、小雨がパラパラ🌧
でも登ってる方いらっしゃるみたい。
車沢山停まっているし〜😊

駐車場に着いたら、小雨がパラパラ🌧 でも登ってる方いらっしゃるみたい。 車沢山停まっているし〜😊 しかし停まっていた車は温泉♨️に行く方達がシャトルバスに乗るためだと気がついたのは下山してから🤭
多度山・美濃松山・石津御嶽 こちらからスタートです🙋‍♀️
熊出るの🐻
こちらからスタートです🙋‍♀️ 熊出るの🐻
多度山・美濃松山・石津御嶽 月見の森って素敵な名前です🌜
案内板で確認してから行ってきま〜す🙋‍♀️
月見の森って素敵な名前です🌜 案内板で確認してから行ってきま〜す🙋‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 お天気はイマイチでも濃尾平野が綺麗に見えました🫡
お天気はイマイチでも濃尾平野が綺麗に見えました🫡
多度山・美濃松山・石津御嶽 まずは1座目羽沢に到着😀
次の鎌知土まではまだまだ300㍍標高アップ〜😅
まずは1座目羽沢に到着😀 次の鎌知土まではまだまだ300㍍標高アップ〜😅
多度山・美濃松山・石津御嶽 反対側に見えるのは飯盛山🍚
反対側に見えるのは飯盛山🍚
多度山・美濃松山・石津御嶽 霞んでいますが、木曽三川見えてます😆
霞んでいますが、木曽三川見えてます😆
多度山・美濃松山・石津御嶽 休憩所到着❗
ベンチも沢山有って、眺望最高な所ですね😄
休憩所到着❗ ベンチも沢山有って、眺望最高な所ですね😄
多度山・美濃松山・石津御嶽 可愛い❤
可愛い❤
多度山・美濃松山・石津御嶽 おつかれ生です🍺
おつかれ生です🍺
多度山・美濃松山・石津御嶽 この辺りの標識は陶器で素敵でした😊
石津御嶽方面に向かいます🚶‍♀️
この辺りの標識は陶器で素敵でした😊 石津御嶽方面に向かいます🚶‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 この辺りから雪❄
この辺りから雪❄
多度山・美濃松山・石津御嶽 少し積もり始めたよ〜☃️
少し積もり始めたよ〜☃️
多度山・美濃松山・石津御嶽 木々も白くなり始めた❄
木々も白くなり始めた❄
多度山・美濃松山・石津御嶽 パグちゃん撮影🤳
パグちゃん撮影🤳
多度山・美濃松山・石津御嶽 2座目、鎌知土到着ですが、三角点名は田代越なのでしょうか🤔
2座目、鎌知土到着ですが、三角点名は田代越なのでしょうか🤔
多度山・美濃松山・石津御嶽 近くに鎌知土の山標有りました✌️
近くに鎌知土の山標有りました✌️
多度山・美濃松山・石津御嶽 薄っすらと雪化粧❄
薄っすらと雪化粧❄
多度山・美濃松山・石津御嶽 馬酔木の花にも雪が〜☃
馬酔木の花にも雪が〜☃
多度山・美濃松山・石津御嶽 カンアオイ発見🌼❗
綺麗に咲いてるカンアオイを見つけて嬉しい〜🎶
カンアオイ発見🌼❗ 綺麗に咲いてるカンアオイを見つけて嬉しい〜🎶
多度山・美濃松山・石津御嶽 2つも咲いてる😍❗
この辺りはカンアオイの群生地🤔?
蕾も沢山有りました🌼
2つも咲いてる😍❗ この辺りはカンアオイの群生地🤔? 蕾も沢山有りました🌼
多度山・美濃松山・石津御嶽 恋姫山まであと少しで到着ということは分かるけど、不思議な看板😅
多度山・美濃松山・石津御嶽 雪〜☃
雪〜☃
多度山・美濃松山・石津御嶽 3座目、恋姫山頂上到着〜✌️
雪で、恋姫山の文字が隠れてる☃❄
3座目、恋姫山頂上到着〜✌️ 雪で、恋姫山の文字が隠れてる☃❄
多度山・美濃松山・石津御嶽 何故か2つ有る山標✌️
何故か2つ有る山標✌️
多度山・美濃松山・石津御嶽 恋姫山の名前にキュンキュンするパグちゃん😍
恋姫山の名前にキュンキュンするパグちゃん😍
多度山・美濃松山・石津御嶽 恋姫山でパグちゃん撮影中〜📸
恋姫山でパグちゃん撮影中〜📸
多度山・美濃松山・石津御嶽 眺望は木々の間からしか無くて、ちょっと残念〜🥹
眺望は木々の間からしか無くて、ちょっと残念〜🥹
多度山・美濃松山・石津御嶽 「博沢池」の横を通過〜🚶‍♀️
「博沢池」の横を通過〜🚶‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 静かな場所です✨
静かな場所です✨
多度山・美濃松山・石津御嶽 博沢神社🙏
博沢神社🙏
多度山・美濃松山・石津御嶽 珍しい白い鳥居⛩
珍しい白い鳥居⛩
多度山・美濃松山・石津御嶽 こちらの田代池神社も白い鳥居⛩です🙏
こちらの田代池神社も白い鳥居⛩です🙏
多度山・美濃松山・石津御嶽 次は桜番所に向かいます🥾
次は桜番所に向かいます🥾
多度山・美濃松山・石津御嶽 田代池?
田代池?
多度山・美濃松山・石津御嶽 美濃方面から入林する人たちを取り締まる為の番所が有った所何ですね〜🧑🏻‍🎓
多度山・美濃松山・石津御嶽 頂上のようですが・・・
三角点は有るけど、山標無いですね🫡
頂上のようですが・・・ 三角点は有るけど、山標無いですね🫡
多度山・美濃松山・石津御嶽 少し下に降りた祠の近くで山標発見〜😀✌️
4座目、桜番所の山標見つけて喜ぶパグちゃん😍
少し下に降りた祠の近くで山標発見〜😀✌️ 4座目、桜番所の山標見つけて喜ぶパグちゃん😍
多度山・美濃松山・石津御嶽 勇守山白龍大神🐲
やっぱり鳥居は白⛩
勇守山白龍大神🐲 やっぱり鳥居は白⛩
多度山・美濃松山・石津御嶽 ドラゴンボールを持った龍の爪🟡
ドラゴンボールを持った龍の爪🟡
多度山・美濃松山・石津御嶽 本日5座目、飯盛山到着〜🙋‍♀️
本日5座目、飯盛山到着〜🙋‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 急坂に気をつけながら下山🥵
こちらから登らなくて良かった〜って思う😅
急坂に気をつけながら下山🥵 こちらから登らなくて良かった〜って思う😅
多度山・美濃松山・石津御嶽 飯盛山登山口に無事降りてきました🚶‍♀️
飯盛山登山口に無事降りてきました🚶‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 砂防を横切りま〜す🚶‍♀️
砂防を横切りま〜す🚶‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 ようやく晴れてきました☀
砂防公園⛲
キャンプも出来て綺麗な所ですね✨
山を振り返る山友さん🫡
ようやく晴れてきました☀ 砂防公園⛲ キャンプも出来て綺麗な所ですね✨ 山を振り返る山友さん🫡
多度山・美濃松山・石津御嶽 公園内を散策しながら駐車場に向かいます🚶‍♀️
公園内を散策しながら駐車場に向かいます🚶‍♀️
多度山・美濃松山・石津御嶽 駐車場からシャトルバスが出ているので、南濃温泉で〆❗
お山の後の温泉はやっぱり最高〜♨️
今日も良い1日に感謝です〜😀
駐車場からシャトルバスが出ているので、南濃温泉で〆❗ お山の後の温泉はやっぱり最高〜♨️ 今日も良い1日に感謝です〜😀