河原谷の大つららはまだまだ、そして、宝満山

2019.01.19(土) 日帰り

DAY 1

今回も早朝大つらら見学 しかし、まだまだ氷瀑にはまだほど遠かった 来週は冷え込むみたいなので、氷瀑はその時に期待をして次のミッションへ 次は気を取り直して河原谷のコルへ そこから今回は久しぶりの宝満山へ でも不思議、予想に反して山頂には人が少ない‼️ こんなこともあるんだと思うほど少なかった‼️ お陰でゆっくりと山頂からの絶景を楽しめました とても神秘的な山頂からの絶景‼️ また惚れてしまいました(笑) 下山は去年迷ってしまった宇美新道へリベンジ‼️ ところが、リベンジなんて気合いを入れるほどの迷いは全く無く、すんなり昭和の森まで下山 これには拍子抜け😀 前回と比べて道が分かりやすくなってるんです(笑) 逆に、ここからの登りがしてみたくなるほどでした‼️ 宇美新道は気持ちいい急登がいくつもある楽しめるルートであることを気付かされました 今回も朝駆けを楽しめました🤭