天拝山と温泉🎵

2019.01.19(土) 07:24 - 2019.01.19(土) 09:47
Tenpaizan, Kizan (Fukuoka, Saga)
今日は午後から仕事。 その前に二日市温泉に入りたかったので、温泉入る前に天拝山も登ってきた。 今回は日の出は見ないので(山頂から見えんし)、前回よりも1本遅い電車で、下山後の温泉が開く時間に合わせて登る。 二日市駅に着いた時には明るく、今日はライトがいらない。 天気は良い。でも、冷たい風があって寒かった。 山頂では梅も咲いてた。 下山後はお約束の温泉へ🎵 その後、仕事に行く。 夕方からは山の会の会合。 いそがしや~😅

今日は1本遅い電車だったのでもう明るい。

天拝山へGO!

公園に着いた頃に丁度日の出。

登ります。

縦走路に取り付く。

右は通行止めなんだ~

山頂とうちゃこ~♪

まずは参拝

少し霞んでました。

木々の隙間から。

梅が咲いてました~

はりーさんが言ってた隠しアイテム!
見つけました~
探しました~

はりーさんが言ってた隠しアイテム! 見つけました~ 探しました~

温泉の時間があるので下る。

公園の猫たち。
「いりこ」あげたが、クンクン匂ってプイっと!食わんかった。
ここの猫たち、いいもん食ってんだろうなぁ~

公園の猫たち。 「いりこ」あげたが、クンクン匂ってプイっと!食わんかった。 ここの猫たち、いいもん食ってんだろうなぁ~

温泉に着きました。時間前に開けてくれました。

風呂上りのコーヒー牛乳と源泉蒸し玉子を頂く。