@川苔山 YAMAP丹沢&奥多摩の会の皆さまと

2016.04.16(土) 日帰り

DAY 1

本日は参覲交代で江戸に戻ってから初めての山行で、YAMAP関東オフ会で出会った皆さまに便乗させて頂きました〜(*´∀`) お馴染み、白石山楽会のくまモンさんがちょうど東京へ旅行で来てくださってるのでYAMAP北海道会とのプチコラボが実現しました❗️ 立川方面から 立川駅〜青梅駅@青梅線 青梅駅〜奥多摩駅@奥多摩線 奥多摩駅〜バス1番乗り場より西東京バス「東日原行き」乗車(8時35分発)→→川乗橋下車(8時48分着) 東京の東の果ての我が家から、公共機関を乗り継いで3時間半ちょいで登山口に到着です(^_^; 公共機関を使っての山行は、乗り継ぎ等が大変だけど利点もあります ①車をデポした駐車場に戻る必要が無いので簡単に縦走が出来る❗️ ②運転が無いので帰りの温泉上がりにビールが飲める🍺❗️ コースは川乗橋バス停を降りてすぐの登山口から百尋ノ滝を経由して山頂を目指します ここで注意が必要なのが、コース上で唯一のトイレである細倉橋の所は現在、使えませんのでご注意💦 バスに乗る前の奥多摩駅降りてすぐ左のトイレに行っておくと安心です(*-∀-*) けど、この季節は程よく汗をかきながらの山行なので山を下りて鳩ノ巣駅に着くまでトイレ問題は心配ありませんでした( ´罒`*)✧ 山行の間は皆さんとの様々な会話で終始盛り上がり、あっという間に感じました(*´∀`) 同じ転勤族である、ブックさん・kiyoさんの切なくも逞ましい片道切符の単身赴任事情を色々垣間見て、参考になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 下山後は河辺駅のすぐ駅前にある河辺温泉「梅の湯」で疲れを癒し、お食事処にてビールでプチお疲れ様会(*-∀-*)🍺 お山を下りてすぐにビールが飲める幸せをかみしめて帰宅の途についたのでした☆