雪山体験!入笠山・アカノラ山ブルー🩵

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

雪山初心者コース🏔️ 入笠山へ! 週中から気温が上昇⤴️ 入笠山に行く予定ですが!☝️ 雪はもうなくなるのかな? って思って心配しましたが、他の雪山選択の知識もないことから、えーい、いっちゃえって事で、予定通り入笠山へ行って来ました。😊👌 豊橋から、この地域に行くのは、なんとも悩ましいのです。🤔 北周りで中央道で行くべきか、南周りで中部縦貫道で行くべきか悩むのです。 今回は2名をピックするので、南周りとしました。あっさりとー😬 途中で、静岡発の2人と八ヶ岳PAで合流しいざ入笠山へ!☝️ 申し訳ないのが、自分とひろみーさんは、初登頂ですが他の方々は、何回も行かれている山でした。 でも、行って良かった! 皆んなと行けて良かった! って言うのが感想なのです。 本当に楽しかった。😊☺️😘 山はと言うと。☝️ 沢入り駐車場からスタートし、途中から雪が出て来ましたので、チェンスパ着用し難なく行けました。 山頂では、入笠ブルー🩵を堪能し、一杯写真を撮り、ランチしました。 かまくらと雪だるまは圧巻でしたよー😊👌 山頂で景色を堪能した後は、大河原湿原まで歩く中で、持って来たスノーシューも堪能出来ました。😊👌 湿原まで行く人少ない為、駐車場に戻ると3台しか車なくなって! 皆様、すみませんでしたね😂 帰りは、フォッサマグナムの湯! 恐ろしいそうな温泉でしたが、硫黄が効いて良かったー😊 最後は、八ヶ岳PAで、清里カレーを堪能🍛 絶品です。☺️ 山自体は、凄い山ではないものの、本当に沢山沢山楽しい思い出となりました。 ご同行の皆様、ありがとう😊 写真一杯撮って頂きましたが、一杯ありすぎて! 携帯に思い出を保存しておきますね😊☝️☺️