那須連山❄ぐるっと一周🏔🚶💕

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

ホーム那須です🍆 那須山縦走は、茶臼岳〜朝日岳〜三本槍岳か、大倉山〜スダレ山〜三本槍岳をピストンで歩く人が大多数😊 でも、ぐるっと一周する縦走をやってみたかったんです🤩🎶 北温泉〜大倉山〜スダレ山〜三本槍岳〜1900m峰〜朝日岳〜剣が峰〜茶臼岳、 を行ってみよう😉 大丸温泉🅿️に車をとめてスタート! 車道を通って北温泉へ🚶 小一時間かかると思っていたら、意外と近い👍 最初は雪が無かったけど、途中から雪になって、スダレ山登る前辺りからアイゼン装着。 雪がしっかりあるので、チェンスパよりアイゼンの方が良さそうです(チェンスパだと雪がくっつくのと、下りは滑り止めにならない)。 急登部分はピッケルあるといいです⛏️ 清水平〜1900m峰の間は、踏み抜き多し。 ワカンがあるといいですね😊 (私はアイゼンのみで乗り切りました👣) ※今後、くるくる状況が変わることが予想されます。読みが難しい時期ですね💦 またしても天気に恵まれ、絶景を見ながら気持ちよく登っていきます😀 雲海もきれいでした💖 三本槍岳でお昼にして、1900m峰へ🚶 ノートレースを心配してましたが、なんとかトレースあってホッとしました🥰 朝日岳登って、冬季限定の剣ヶ峰へ。 剣ヶ峰は雪が少なく、峰の茶屋への下りが怖かったです。 で、この辺りから茶臼岳にガスがかかり…。 真っ白な中を行くのは、ソロだし、そもそも危険と判断して、峰の茶屋でお茶して下山⤵️ ぐるっと一周、コンプリートならず、でした😅 でも、またチャレンジしようと思うので、興味ある方いたら、ぜひ声かけてください😊 今日も素晴しい景色を見ることができて、 無事に行ってくることができて、 素晴しい一日でした💖 (よかったら写真でも楽しんでください📸) またしても、感謝で終わる良き一日🙏💕 ありがたいです💝 ※先日の女峰山より、距離としては1km長いけど、こっちの方が楽に感じました😀 女峰山、恐るべし〜🤣

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 北温泉からスタート👺
北温泉からスタート👺
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 名物の温泉プール♨️🏊♨️
名物の温泉プール♨️🏊♨️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ここを流れる川、水の色が美しい💎✨
ここを流れる川、水の色が美しい💎✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雪が無い😱
よい眺めです😍💓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山も素敵だし、
山も素敵だし、
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雲海も素晴らしかった✨☁✨
雲海も素晴らしかった✨☁✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 美しくて何も言えない💖
美しくて何も言えない💖
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 スダレ山🏔
スダレ山🏔
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 赤面山へ伸びるこの感じがいい💕
赤面山へ伸びるこの感じがいい💕
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 スダレ山から✨
スダレ山から✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 スダレ山から別方向を
スダレ山から別方向を
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雲海がすごくて、何度も撮る📸
雲海がすごくて、何度も撮る📸
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 この岩、大好きな所💓💕
青空に映えるなぁ💙✨
この岩、大好きな所💓💕 青空に映えるなぁ💙✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 旭岳、カッコよすぎる😆✨
今年こそ登りたい💓
旭岳、カッコよすぎる😆✨ 今年こそ登りたい💓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雲海と雪山と💖✨
一体どこにいるんだろう?
と思っちゃう景色です🥰

あまりに綺麗で、こちらの
御三方の写真を撮ったら、
雲海と雪山と💖✨ 一体どこにいるんだろう? と思っちゃう景色です🥰 あまりに綺麗で、こちらの 御三方の写真を撮ったら、
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 私も撮っていただきました📸
私も撮っていただきました📸
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ありがとうございます🙏
ありがとうございます🙏
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍を目指す!
三本槍を目指す!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 きれい〜〜❄✨
きれい〜〜❄✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 裏那須🍆(大倉山、三倉山、流石山)
雪がいっぱいで迫力満点🌟
裏那須🍆(大倉山、三倉山、流石山) 雪がいっぱいで迫力満点🌟
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍からの茶臼岳
三本槍からの茶臼岳
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 左端、トンガリの磐梯山▲
西吾妻山、東吾妻山、安達太良山🏔
左端、トンガリの磐梯山▲  西吾妻山、東吾妻山、安達太良山🏔
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 やはりカッコいい旭岳と
後ろに飯豊連峰✨
大好きな景色💕
やはりカッコいい旭岳と 後ろに飯豊連峰✨ 大好きな景色💕
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 後ろ、白い固まりになってるけど、
浅草岳、守門岳🏔✨
後ろ、白い固まりになってるけど、 浅草岳、守門岳🏔✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いい景色だ〜🥰
撮っていただき、
ありがとうございます💓
いい景色だ〜🥰 撮っていただき、 ありがとうございます💓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 シュカブラ❄🌬❄
シュカブラ❄🌬❄
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 さて、お昼にします😋
こんな材料を使って、
さて、お昼にします😋 こんな材料を使って、
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 トマトラーメン🍜🍅
トマトラーメン🍜🍅
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 フライドオニオントッピング🧅
フライドオニオントッピング🧅
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 こんな景色を見ながら、
こんな景色を見ながら、
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いただきま〜す💓

あー、おいしいლ(´ڡ`ლ)
いただきま〜す💓 あー、おいしいლ(´ڡ`ლ)
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 スダレ山方向に戻って、清水平へ🚶
スダレ山方向に戻って、清水平へ🚶
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 清水平から1900m 峰を。
ここの間、歩く人が少ないけど、
なんとかトレースがあって
助かりました🙏
清水平から1900m 峰を。 ここの間、歩く人が少ないけど、 なんとかトレースがあって 助かりました🙏
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳〜🏔
朝日岳〜🏔
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 雪の1900m峰をこの方向から見るのは初めて🤩
雪の1900m峰をこの方向から見るのは初めて🤩
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 いやー、いいじゃありませんか😍
いやー、いいじゃありませんか😍
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 素敵〜〜💖✨
素敵〜〜💖✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 飛行機がちょうど、ピューンと✈️〰️
飛行機がちょうど、ピューンと✈️〰️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍と旭岳✨
三本槍と旭岳✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 またしても知らない方を
勝手にモデル📷
またしても知らない方を 勝手にモデル📷
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 カッコいいです😎
カッコいいです😎
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 お、朝日岳山頂に人がいる!
お、朝日岳山頂に人がいる!
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 このカーブがなんともカッコいい✨
このカーブがなんともカッコいい✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 岩と雪もいいです〜💓
岩と雪もいいです〜💓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 好きだな~、こういうの😍
好きだな~、こういうの😍
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 何度訪れても撮ってしまう😅
大好きな山頂▲
何度訪れても撮ってしまう😅 大好きな山頂▲
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 くみこ人形、ご満悦💓
くみこ人形、ご満悦💓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳から見る旭岳🏔
朝日岳から見る旭岳🏔
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 磐梯山もくっきり🏔✨
磐梯山もくっきり🏔✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳らしい景色😊
朝日岳らしい景色😊
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ヤバい所が何箇所かあるので、
慎重に進みます🚶
ヤバい所が何箇所かあるので、 慎重に進みます🚶
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ここが一番の難所⚠
ここが一番の難所⚠
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 この先は雪が溶けてました
この先は雪が溶けてました
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 で、剣ヶ峰へ
で、剣ヶ峰へ
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 剣ヶ峰のお地蔵さま。
今年も会えてよかった💝
くみこ人形、お地蔵さまに抱っこされて安心してる💞
剣ヶ峰のお地蔵さま。 今年も会えてよかった💝 くみこ人形、お地蔵さまに抱っこされて安心してる💞
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 峰の茶屋に着いて、茶臼に向かおうとしたけど、ガスってきました😟
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 うーん、これはやめておこう🙅
うーん、これはやめておこう🙅
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 剣ヶ峰⛰
朝日岳方面も急にガスの中へ😢
剣ヶ峰⛰ 朝日岳方面も急にガスの中へ😢
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 猫好きにはたまらにゃい😻
猫好きにはたまらにゃい😻
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 本当は茶臼岳頂上で食べる予定だったけど、ここでいただきます😋
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 茶臼岳、ほとんど見えない😢
茶臼岳、ほとんど見えない😢
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 この優しい色合いが好き💗
心地よい疲れと共に下山します🚶

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます🙏✨
この優しい色合いが好き💗 心地よい疲れと共に下山します🚶 最後までお付き合いいただき、 ありがとうございます🙏✨