うわぁい🎶 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

467 m

活動開始はモンスターの去った刈田岳⛩️

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2024.02.18(日) 日帰り

一昨年、昨年、そしてやっぱり今年も年明けから色々ありやっと活動開始です🙃 やっと山に行けそうな快晴の日曜日✨ 土曜日に仙台に用があったので、急遽やまのかみ温泉にお宿を取り蔵王へ。 YAMAPで見ていたとおり、雨で樹氷は終了、⛩️も細々になっていましたが、気持ちのいいお天気で楽しく歩いてきました😊 安達太良山、吾妻連峰、飯豊連峰、朝日連峰がズラーッと見えて素晴らしい景色を堪能しました。スキー場からはたっぷりと雪をかぶった月山も見えました。 ずっと青空っていうわけじゃなく、灰色の雲が飯豊連峰の方からやってきてあっという間にホワイトアウトしたり、強風が吹き荒れていたと思ったらまた穏やかになったりとドラマチックな山の1日でした✨ 足元は、やや緩んでつぼ足だと足を取られて大変そう。私たちは終始アイゼンで歩きましたが、スノーシューをクルマに置いてきたのは失敗だったかなって思ったところもありました🫢結果的には、上の方はカリカリで、仙人沢に降りるのもアイゼンが良かったです。 (仙人沢はせっかく作った階段が壊れるのでスノーシュー禁止だそうです。七滝と一緒ですね。) やっぱり山歩き楽しいな🎶