十二坊トレラン(のんびり編)

2019.01.17(木) 日帰り

DAY 1

今回は、本年4月にレースが開催される十二坊を縦走してきました(^o^)/ 残念ながら、レース日は仕事のため参加できませんが雰囲気だけ味わいに行って来ました(^_^;) コースは、 温泉施設ゆらら→麿崖不動明王→市街地→善水寺→温泉施設ゆらら→ 十二坊山頂→八大竜王神→笠岩→十二坊山頂→温泉施設ゆらら になります。 走った感想ですが、 ゆらら~麿崖不動明王までは下りの舗装路で走りやすいです✌️ 善水寺~ゆららまでは、私の嫌いな上り階段が9割を占めており、ハムがやられます(TДT) ゆらら~十二坊山頂はひたすら急傾斜のトレイルでほぼ歩きでした^_^; 十二坊山頂から八大竜王までは下り基調の舗装路でスイスイ走れます👍 八大竜王神から下りの登山口に入りましたが、途中から道がない(´Д`|||) 仕方なく、引き返し笠岩へ❗ 笠岩への登山口かなり見つけにくかったですが、なんとか笠岩へ着‼️ ここは走りやすいトレイルでした(^.^) 再び、十二坊山頂へ戻り、行きとは別のルートで下山🗻 ここは、一気に下れるトレイルでスピード感もあり楽しく走れます(^O^) 最後に、、、 今回、開催される十二坊トレイルランの参考してもらえれば、幸いです(^.^)