上州力〜キレてないですよ😆キレずに頑張り朝日岳

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

■雪山で行きたかった朝日岳。ようやく行って来れました。 久々ブラックスタート。皆さん健脚でどんどん抜かされる💦白毛門でガスっても、笠ヶ岳で朝日方面の道のりに一瞬ひるんでも、気持ちキレずに何とか辿り着きました。 笠ヶ岳〜朝日岳は中々素晴らしい稜線✨五頭とか荒島のような気持ち良さ。笠ヶ岳までとは雰囲気違ってとても良かった。行った甲斐がありました。 山頂から尾瀬方面、平ヶ岳、会津駒、燧ヶ岳、至仏あたりがキレイに見えました😌風もほとんどなく、雲海の上で楽しめて良かった。 昨日スノーシューぶっ壊れて急遽調達したワカンは使わず終始アイゼンで通せました。トレースに感謝🙏 これで三百名山280座突破❗️まだまだ雪山三百ハントはつづく😎 日本三百名山 82/101座 関東百名山 60/100座 ぐんま百名山 38-40/100座 ■登山口🥾 谷川岳ドライブイン(500円) MAP CODE:554 596 166*21 営業時間外に停めると、ワイパーに封筒挟んでくれるので、500円を入れてお店に持って行って払います。 ■日帰り温泉♨️ 湯テルメ•谷川(630円 ロッカー100円) MAP CODE:554 444 236*38