あのネコノメソウは何処へ行ったのでしょうね🤔

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

15日に載せたネコノメソウが見つからないと仲間の投稿があったので確認の為来ました。🙂 駐車場には仲間の車が2台有り、出発しようとするとT野さんが来たので一緒に歩きます。☺️ 御滝に挨拶をして脇を上ります。 上のシュンランに花芽が一つ有りました。今年は早いですね。🤩 沢を歩き〆張場から水場に着きネコノメソウの咲いてた場所に行くと、葉が少し有るだけで花はありませんでした。😞 これでは分かりませんね。 ネコと名が付いているので、散歩にでも行ったのかな。🤔 でもちょっと離れた所に、赤ちゃんのネコノメソウが有りました。😀 胸突坂を上りきりしばらく行くと、S藤さんに追い付き一緒に歩きます。☺️ 30m鎖場を登り切るとN山さんがいて挨拶をして下山して行きました。🙂 昼食はテラスに数人の登山者が居たので、女体山の山頂で食べましたが寒くありませんでした。😄 途中からジイジイタカさんも加わり世間話をしながらの楽しい食事でした。🤗 下山は4人でアカヤシオの花芽を探しながら、月山から桐が岡経由で無事駐車場に付きました。☺️ 今日は暖かくて楽しい登山でした。🤗