西山通過 戻る 次へ

この写真を含む活動日記

750 m

中山梅林

中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

2024.02.18(日) 日帰り

中山梅林を見に行こう🌺  ただ、それだけではあっと言う間に終わってしまうので、中山連山を反時計回りに歩いてから行くことに。  明日以降の平日は、どうも天気が思わしくないよう。人の多い日曜か、それとも天気の悪い平日か🤔  と言う事で、本日の日曜を選択して歩いて来ました。  いくつもの団体さんに引っ掛かり時間を費やしましたが、これはこれで、予想通りですね。  中山頂上に着いた時はまだ午前中でしたが、人のてんこ盛りで、追い抜いた人がこれから続々と登って来られ、また中山寺方面からも続々と登って来られていて、どうなる事やとそそくさと退散しました。  食事に良い場所は他に点々とあるので、個人的には頂上で食べたことは殆どありません。  本日メインの中山梅林も日曜で人が多かったですが、残念ながらまだ三分咲き程度でした。  もう少し待った方が良さそうですね。