下見千ヶ峰と段ヶ峰

2019.01.16(水) 日帰り

DAY 1

1月26日雪山ちょこっとハイキングの下見で皆さんに雪を楽しんでもらおうと意気込んでいた。 まあ、当日は大寒波でなくなくどちらも行けませんでしたが(;´д`) まずは、16日に登った千ヶ峰 市原コースの山頂付近の駐車場…雪がちらついてきたのでびびってしたの駐車場にいくも…ここから登る?と優柔不断発動(笑) 結局三谷コースにして、登りました( *・ω・)ノ 三谷コースは、急登があったりしましたが前のコースと違い滝がきれーで癒されました(*´ω`*) 途中凍った道がありましたが、アイゼンも使用せず登る(笑) 山頂の雪は…てんで話にならん(*/□\*) もう見ないで帰ろうかと思いましたが、、とりあえず行こうと市原コースへε=(ノ・∀・)ツ なんと、こそこには雪が(# ゜Д゜)ナンデヤネン 市原~市原峠にはそこそこに雪があって楽しかったです♪ 22日 段ヶ峰( *・ω・)ノ 段ヶ峰とは違い達磨ヶ峰にいく頃には雪がそこそこありました。 頂上にいくにつれ雪も増え足つぼしてなかなか楽しかったです(* ̄∇ ̄*) 多分、わかん、スノーシューがあれば楽しめそうでした。 帰りにヒップソリを楽しみ終わりました( *・ω・)ノ