立烏帽子山・比婆山スノーハイク

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

来週末は雨模様なので今週の内に遊んでおこうととりあえず三次別荘へ🚙 何処に行こうかなと土曜日の山レポを物色していると県民の森まで道路に積雪はなく、大山までよく見えるって言うじゃなーい🗻 タイヤがノーマルなので途中雪があったら世羅方面の山に変更しようととりあえず出発🏁 ものの見事に駐車場まで路肩にも積雪ないから雪あんのかな?って思ってたけど山にはあるじゃなーい☃️ 相変わらずスノーシューの買えない貧乏系ツボ足スノーハイカーですが雪が結構締まってて以外と終始大丈夫でした🙆 控えめに言ってもサイコーでした✨

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 奥様が土日パートにて出来る限りの家事をしてから土曜日の夕方に三次別荘へ到着。
今年のふるさと納税でゲットした野良ストーブで遊ぶ🔥
奥様が土日パートにて出来る限りの家事をしてから土曜日の夕方に三次別荘へ到着。 今年のふるさと納税でゲットした野良ストーブで遊ぶ🔥
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 フロントガラスは凍結❄️
土曜日はいい天気だったのでメッサ放射冷却。
フロントガラスは凍結❄️ 土曜日はいい天気だったのでメッサ放射冷却。 高谷山のライブカメラで雲海出てないから今日もイイ天気の予感☀️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 途中の温度計は最低マイナス4度だった🌡️
途中の温度計は最低マイナス4度だった🌡️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ココまで全く雪がなかったのでホントにあるのか疑心暗鬼でした🤔
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 水溜まりも乗れる
水溜まりも乗れる
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 期待高まる❗️
展望園地から立烏帽子ルートを行きます‼️
期待高まる❗️ 展望園地から立烏帽子ルートを行きます‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 尾根はこんなトコもあります🌳
尾根はこんなトコもあります🌳
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 せっかくなので立烏帽子直登ルートで➡️
せっかくなので立烏帽子直登ルートで➡️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 パノラマー左へパーンすると⬅️
パノラマー左へパーンすると⬅️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 遠くにみえるのは🗻
遠くにみえるのは🗻
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大山ー‼️
別格ー‼️
大山ー‼️ 別格ー‼️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山頂はこんな感じ
立烏帽子山頂はこんな感じ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段までの尾根サイコー
池の段までの尾根サイコー
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 絶好のポイント🛷
Siriが12分割になりそうなので断念😢
絶好のポイント🛷 だが深入山で四つなったSiri🍑が完治しておらず滑走フォームをとると激痛が😅 Siriが12分割になりそうなので断念😢
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ここは日当たり良好
ここは日当たり良好
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 この角度からも別格
この角度からも別格
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山御陵へ
比婆山御陵へ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雪山って感じかと思えば、
雪山って感じかと思えば、
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こんなトコもある
ワレメ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 お参り2🙏
お参り2🙏
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 西城のラストセブンイレブンで淹れたホットコーヒーがまだあったかい☕️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 名残惜しいが下ろう
名残惜しいが下ろう
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 寄生木
寄生木
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 オレのSiriがこんなじゃなかったら大滑降できたのに、今季は絶望。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 下の方はこんななのでスキー場は閉鎖中⛷️
下の方はこんななのでスキー場は閉鎖中⛷️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こんな所に製鉄所
こんな所に製鉄所
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 史跡萌〜
史跡萌〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 お参り3🙏
お参り3🙏
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 この南海部品のフルカウルスパッツが優秀
この南海部品のフルカウルスパッツが優秀
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 夏靴でも浸水なし🚰
夏靴でも浸水なし🚰
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 道は終始こんな感じでした🚗
道は終始こんな感じでした🚗
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 お土産☃️
お土産☃️
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 シュールw