雪は緩いんで思うほど滑らない、ぬかるみのほうが滑りやすい。 戻る 次へ

檜洞丸~蛭ヶ岳~塔ノ岳の写真

2024.02.18(日) 07:04

雪は緩いんで思うほど滑らない、ぬかるみのほうが滑りやすい。

この写真を含む活動日記

2307 m

檜洞丸~蛭ヶ岳~塔ノ岳

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2024.02.17(土) 2 DAYS

西丹沢ビジターセンター~檜洞山~蛭ヶ岳山荘泊~塔ノ岳~大倉 行き:渋沢駅の周辺に車を止めて、新松田駅に電車、そこから始発バスに乗って西丹沢BC。 檜洞山は数人ぐらい、檜洞山から蛭ヶ岳は、誰とも会わず。塔ノ岳周辺は登山者多数。 蛭ヶ岳山荘の宿泊者は20人ぐらい。 天気は1日目曇り、2日目霧雨。2日間とも展望なし。 雪は所々残ってる。蛭ヶ岳~大倉間はぬかるんでいて、どちらかというと雪よりぬかるみの方が滑りやすかった。 気温は0℃~4℃ぐらい。山行中はジオラインTシャツ+クロスランナージャケット、グローブ。