戻る 次へ

馬が嶺・日南山・南谷山・菖蒲が滝山・穴虫山・白峯・小判嶺・大谷山・南大谷山・弁財天山・馬木嶺・...の写真

2024.02.18(日) 09:26

この写真を含む活動日記

618 m

交野山・国見山 (大阪, 奈良, 京都)

2024.02.18(日) 日帰り

今日は生駒山の予定でしたが、天気が微妙だったので、交野縦走に行ってきました😃 60座あるみたいなのを他の方の投稿見てたので、そのうち行こうかと思ってたのと何十年ぶりに星のブランコも歩いてみたかったので良い機会 駐車場に着いた時は一台もなかったですが、帰りはほぼ満車でした💨  星のブランコは朝9時半からしか開かないので、後回しにしてぐるっと行ける範囲で周回しました🚶 結果的に16座取ったのかと思いますがピーク感が5分間隔ぐらいで着きます😆  が、60座はトレランぐらいしないとその日では無理かなとは思いました😅  ここは国定公園になってるようなので登山道が歩きやすい🙌 初心者やトレーニングには持ってこいだと思います👍 そして、星のブランコ🌟 昔渡った時は怖くて端に寄れませんでしたが😅今は山登りに慣れてるので余裕かと思いきや、やはりゾクゾク😨昔ほどではないですが、基本的に高さは苦手なんだと実感しました😅  行く前は舐めてましたが、交野縦走以外に楽しくて良かったので、また残りのピーク取りに行こうと思います👍