青空が見えてきたので福寿草見にちはや園地へ 戻る 次へ

金剛山 高天の階段は800段登りました😅の写真

2024.02.18(日) 08:29

青空が見えてきたので福寿草見にちはや園地へ

この写真を含む活動日記

1053 m

金剛山 高天の階段は800段登りました😅

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2024.02.18(日) 日帰り

今朝も高天へ。駐車場🅿️に到着すると既に上は満車🈵 下に置くと直ぐに松本さんが到着。 スタート▶️し、いー2までの途中で、先に行ってくれとの事で、ここからエンジンが掛かる。 いー2手前で1人追い越し、いー5までに水野さんに出会い、少しおしゃべり。絶景ポイント手前梯子で1人抜き、500段の階段は10分台でした。 一ノ鳥居を越え、坂を登ってると、kazuさん、PAGUさん、お銀さん夫妻、Qooさんと出会いました。 山頂は7時18分到着。20分のライブカメラに映り、嫁さん向かいに郵便道を降る。 200段のところまで降り、また登り返し、再び山頂へ。またライブカメラに映り、今度はちはや園地に福寿草を見に行きました。 ロープウェイ駅に到着すると、しばらくして東さん夫妻が来ました。😊 帰りは東さん夫妻は湧出岳からのマツバカケ中道で下山するとの事。俺たちは伏見道を下山する事に。 嫁さんはゴミ🗑️を拾いながらなんで遅い。 最後は俺も瓶🫙や缶🥫を拾いながら下山しました。😅