屏風山 ハイキング

2024.02.18(日) 日帰り

あまり知られていない山ですが、中々良い山でした。 大草登山口駐車場に着いた時には、車は一台も停まっていませんでした。20台は停められると思います。 登りは北登山道を選択しました。あまり人が歩いていないのか、落ち葉枝が道に積もっていましたが、道は緩やかで歩きやすく、迷うようなところも見受けられません。 登り途中、坊主山(展望なし)に寄りましたが、登山道からの往復も15分ほどで済みました。 北登山道を登り詰めると北屏風山(展望なし)に着き、そこから右に曲がって屏風山に。 屏風山は、一等三角点だけあって、名古屋の街まで見渡せました。雲が多くて、山はあまり見えなかったのが残念です。 そこから八百山(展望なし)、馬の背山(展望なし)、黒の田山(展望なし)と回って降りてきました。 展望はありませんが、危険なところもなく、歩きやすい山で、近所にあったらもっと頻繁に通いたいな~と思える良い山でした

駐車場入口
ここから道が少し狭くなって緊張します