✨ 戻る 次へ

うす朱に染まる美しい大山🎶の写真

2024.02.18(日) 10:05

この写真を含む活動日記

997 m

うす朱に染まる美しい大山🎶

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2024.02.18(日) 日帰り

朱色に染まり始める白い世界を、いつかは、 自分の目で眺めたいという、長年の想いはつのり✨ 予定の貝月山天気がやはり思わしくない🥲 山変更として候補に上がったのは、 これまた待ち望んでいた 白い大山⛰️👏 前日から夜にかけて、申し分ない☀️予報🎶 これは🤩つのった想いを実現する、 千載一遇のチャンスではないか。 寒さを覚悟し、ヘッデンスタート⤴️ いざ、朱色の世界へ🎶 朝3時30分。 登り始めから、なんだかあったかい。 ほぼ昼間の山行きの姿👕となり、汗が吹き出る。 さすが中国地方一の名峰🤩 ひたすらの急登💦を、足元を照らす薄明かり をたよりに、登りに登る。 合数表示の度に、休みたいと思いながら、 いやいや日の出☀️に間に合うのか?👀 との自問を繰り返し。 歩みを進める😆 足元から目を斜め下に向けると😳 米子市内のまばゆい夜景✨ ふと上を見上げると、満天の星空⭐️ こんな景色が、支えてくれて なんとか7合目👀。 左を見ると👀、空が赤のグラデーションに 変わりつつある。 風が出始め、体がぶれる。 やばい😅 間に合うのか… 頂上避難小屋に、日の出予定時刻30分前に到着🎶 セーフ🤣 雲海広がる山々の尾根に、光の線が走り✨ 太陽が顔を出すと同時に、染まり始めた白い山肌🤩 見たかったこの景色🎶 静かに見つめる。 刻一刻と、動き始める景色に惹きつけられ、 なかなか離れられず… 心が満たされ、 これまた清々しいほど、晴れ渡った☀️景色🤩を ゆっくり眺めながら、下山🎶 感謝✨感謝✨