イノシシ遭遇🐗愛宕山・大旗山・奧大旗山・やけ山

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

お天気もよく、久しぶりのソロで前から気になっていた長袋五山へ行ってきました🥾 愛宕山~大旗山まで登山道が落ち葉や枯れ枝なので隠れて見つけられず、不安になりながらも急登な斜面を登ります😖 奥大旗山から戻ってきた時に、左斜面から「ドドド…」という何かが近づいて来る音がして、気づいた時には1.5mはありそうな巨大なイノシシが飛び出して来ました。 何かに追われてパニック状態だったのかわかりませんが、急斜面を登ってきて目の前をグルグル回ってあっという間に右の斜面に降りていきました。 本当にあっという間の出来事でしたが、心臓はバクバクして気づいたら無意識に呼吸も荒くなってました😫 心細くて、いつも一緒に登ってるメンバーの顔が浮かんで頼りたくなりますが、電話しても迷惑になるし今行動できるのは自分だけ。 ただただ早く下山したい一心で、けど急ぐと滑落しそうな箇所もあるので冷静にと心がけて何とか無事に下山することが出来ました😖 写真なんて全然撮る余裕もありませんでした😓 落ち着いたのでニノ輪山へも行ってきました。 途中グループに出会い、人の声って凄く安心するなと思いました😣 無事に下山できてよかったです。