高倉山~二日酔いの果てに

2017.02.18(土) 日帰り

DAY 1

当初三国山から和泉葛城山を繋ぐ予定でしたが、昨夜地元熊取で飲み過ぎで昼過ぎまでベッドの上で死んでました。 なんとか13時を過ぎて起き上がりましたが、行ける山は限られます。そこで2016年11月20日に阪南市の雨山、高山、愛宕山を登った後でタイムオーバーで登れなかった高倉山に登る事にしました。 和泉砂川は遥か昔、私も生まれる前、砂川遊園という遊園地でした。道中なんとなく公園の名残はあります。 高倉山は踏み跡もまばらの自然の斜面から登り、けもの道のようなシダブッシュを漕いで漕いでようやく山頂にたどり着きました。 下山路はまだマシです。やはり途中で引き返そうかな(^_^;)!?と思うのはアルプスでも鈴鹿でも台高でもなく里山です。 10年前からずっと気になってた砂川遊園の砂川奇勝跡地の砂川公園へ立ち寄りました。 思ってたよりもしっかりと当時の地形が残ってました。 最後は東岸和田の行きつけの寿司屋へ。今も飲みながらのヤマレコUPです。