新しいギアをお試しに、車山です!

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

冬山を挑戦し始めたのは2017年12月の伊吹山 最初はチェーンアイゼン そして、次々にやなさんに花を持たせ💐💛冬山を少しずつチャレンジしてまいりました💪 そして、なんてことでしょ~! やなさんが新しいギアを、、、めっちゃ嬉しい~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ならば、どこへお試しに行こう・・・毎日そればっかり考えてました 2/10(土)、11(日)はやなさんはお仕事だったからじっと我慢...そして迎えたこの週末! 行き先は・・・もうここしか思いつきませんでしたw 幸い内陸部はよいかも、と言うメーテレの天気予報を信じ準備万端、出発で~す🚗=333 しかし出発時はフロントガラスに雨粒☔ また天気予報が変わったかー?と半信半疑で向かいました 2022年7月に初めて車山を訪れた時、次は雪の季節に来ようねーって言ってた口約束 1年と7か月ぶりに達成する事ができました ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 雪は少なかったけど、初めてのスノーシュー歩きも、思いっきり楽しめました( • ̀ω•́ )b ✧

霧ヶ峰・車山・大笹峰 昨年とはまったく違う景色に驚きΣ(・ω・ノ)ノ! 道路に雪がないよー🚗=333
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今年は肩の小屋🄿に止める事ができました
今年は肩の小屋🄿に止める事ができました
霧ヶ峰・車山・大笹峰 青空~ 霧氷~❄ ウキウキ~🩵
青空~ 霧氷~❄ ウキウキ~🩵
霧ヶ峰・車山・大笹峰 岩岩だった道がこうなるんだねー 歩きやすいね🚶‍♀️🚶=333
霧ヶ峰・車山・大笹峰 飛行機雲彗星が流れてます=== ✈  ✰⋆。:゚・*☽
飛行機雲彗星が流れてます=== ✈ ✰⋆。:゚・*☽
霧ヶ峰・車山・大笹峰 雪の下が凍ってる登山道をザックザク音を立てつつ歩きます
雪の下が凍ってる登山道をザックザク音を立てつつ歩きます
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ふり返ると🄿からの南ア✨
ふり返ると🄿からの南ア✨
霧ヶ峰・車山・大笹峰 やなさんはチェーン、やなちゃんは10本で歩いてます🚶‍♀️🚶=333
霧ヶ峰・車山・大笹峰 冠雪した雪が光ってる南アの堂々たる姿に感動💓
冠雪した雪が光ってる南アの堂々たる姿に感動💓
霧ヶ峰・車山・大笹峰 青空はうれしい💙 霧氷も嬉しくて足元ズボりながら撮りに登って Σp 📷 ω・´)❄
霧ヶ峰・車山・大笹峰 2/5(月)から12連勤のやなさん 車山へって言ったらOK~って言ってくれたけど体調イマイチ心配、、、
霧ヶ峰・車山・大笹峰 足元はガリガリ君!
足元はガリガリ君!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 クマザサ歯ブラシが出来てましたー🪥🪥
クマザサ歯ブラシが出来てましたー🪥🪥
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山のシンボル、ゴルフボールに近づきまーす!
車山のシンボル、ゴルフボールに近づきまーす!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 網笠山の裾野からの富士山がちょこんと顔だしてます🗻
網笠山の裾野からの富士山がちょこんと顔だしてます🗻
霧ヶ峰・車山・大笹峰 本日もご機嫌なり~😄
本日もご機嫌なり~😄
霧ヶ峰・車山・大笹峰 眼下の山並みセブラ🦓
眼下の山並みセブラ🦓
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山座同定は出来ないし、私たちには行かれない冬季の南アの山並み✨
霧ヶ峰・車山・大笹峰 こんなにキレイなガトーショコラの浅間山! 初めて見たよー
こんなにキレイなガトーショコラの浅間山! 初めて見たよー
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここでやなcafe車山店~☕ ディズニークッキーは旨くて沼ってます🍪🍪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 天空の鳥居 車山神社で記念撮影 Σp 📷 ω・´)⛩
天空の鳥居 車山神社で記念撮影 Σp 📷 ω・´)⛩
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山神社 四之御柱の前で記念撮影 Σp 📷 ω・´)
車山神社 四之御柱の前で記念撮影 Σp 📷 ω・´)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 先ほどの休憩中に長野遭対協の方とお話をし、スキー場のキワを下りて行ってくださいと教えていただきました しかし後ろから滑って来るスノボ、スキーヤーのスピードに恐怖~∑q|゚Д゚|pオソガイゾ!!💦
霧ヶ峰・車山・大笹峰 人が立ち入らない場所の風と雪の合作❄✨
人が立ち入らない場所の風と雪の合作❄✨
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スキー場のキワっキワを歩いてる時の私たちの影分身~ヽ(^。^)ノ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スキー場から離れ、初のギア、スノーシューを装着です!
スキー場から離れ、初のギア、スノーシューを装着です!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 おー! 歩きやすいー! 隣の足跡はなかなかズボってるけど、コレはいいねー👍
霧ヶ峰・車山・大笹峰 誰も歩いてない所ー! スイスイじゃーヽ(^。^)ノ
誰も歩いてない所ー! スイスイじゃーヽ(^。^)ノ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 やなさん、楽しい?
やなさん、楽しい?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ふり返るとあんなに大勢のスキーヤー&スノボさんたち🎿⛷ あそこを下りたんだね!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 蝶々深山へ行く予定を、またまたやなさんの不具合で諦めました (lll-ω-)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 分岐を行けば🄿に戻れると、なーんも考えずに歩いてますw
分岐を行けば🄿に戻れると、なーんも考えずに歩いてますw
霧ヶ峰・車山・大笹峰 途中で間違ったと言うかー、うん間違ったねw ショートで戻るつもりだったのに、えらい遠回りになった(* ´艸`)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 遠回りのお陰で見られた美ヶ原のアンテナ群✨
遠回りのお陰で見られた美ヶ原のアンテナ群✨
霧ヶ峰・車山・大笹峰 その左にキラキラに山全体が光る鹿島槍✨ めーっちゃキレイ過ぎ🤍💫
霧ヶ峰・車山・大笹峰 遠くの山、その前の湿原、の前に小~さなやなさん!
遠くの山、その前の湿原、の前に小~さなやなさん!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 数分待って雲が切れた蓼科山をΣp 📷 ω・´)
数分待って雲が切れた蓼科山をΣp 📷 ω・´)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 その奥の白馬岳方面✨ 綺麗に見れて嬉しいのだー🐎
その奥の白馬岳方面✨ 綺麗に見れて嬉しいのだー🐎
霧ヶ峰・車山・大笹峰 そして最後の急登を登ります💦
そして最後の急登を登ります💦
霧ヶ峰・車山・大笹峰 やなさん、がんばったーヽ(^。^)ノ
やなさん、がんばったーヽ(^。^)ノ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 コロボックルヒュッテ営業中~.
コロボックルヒュッテ営業中~.
霧ヶ峰・車山・大笹峰 NEWギアお試し、ばっちり、がっちり、がっつり歩きました🚶‍♀️🚶=333 あとはゆっくり帰りまーす🚗=333
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ふるさと納税、大阪泉佐野市のハラミと🐷レバー、ハツと鶏ムネのタタキで長時間運転お疲れさま🚗 楽しかったの一言💛 口約束だったスノーハイクの夢が叶いました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。❄