霧島山縦走(韓国岳・獅子戸岳・大幡山・大幡前山・矢岳)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

えびの高原駐車場から出発し、高千穂河原駐車場までの霧島連山縦走😃 高千穂河原駐車場から周遊バスでえびの高原駐車場まで帰る計画でスタート▶️ ただしバスの時間が15時半。 予定よりスタート時間が遅くなり、休憩無しになったけど楽しい登山になりました♪

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 えびの高原駐車場🅿️からスタート
硫黄山も元気です🌋
えびの高原駐車場🅿️からスタート 硫黄山も元気です🌋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 登山口へ
登山口へ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 既にマジックアワーも終わりそう。
出遅れた💦
既にマジックアワーも終わりそう。 出遅れた💦
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 硫黄山展望台🌋
硫黄山展望台🌋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今朝は雲海が広がり綺麗
今朝は雲海が広がり綺麗
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池

桜島は見えません。
大浪池 桜島は見えません。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰と新燃岳

絶景だ😃
高千穂峰と新燃岳 絶景だ😃
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 まずは韓国岳到着🙌
まずは韓国岳到着🙌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 次は獅子戸岳へ
次は獅子戸岳へ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ガレ場の急斜面
ガレ場の急斜面
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 獅子戸岳到着🙌
獅子戸岳到着🙌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳のマグマパワーをいただきました😙
新燃岳のマグマパワーをいただきました😙
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 霧島連山で好きな景色
霧島連山で好きな景色
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 私の中では、ここは偽ピーク
私の中では、ここは偽ピーク
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大幡山到着🙌
大幡山到着🙌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大幡池

コバルトブルー✨
大幡池 コバルトブルー✨
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大幡前山に到着🙌
大幡前山に到着🙌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いったん道路に出ました。
いったん道路に出ました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ここが矢岳背面への入り口です。
分かりにくい☝️
ここが矢岳背面への入り口です。 分かりにくい☝️
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 さっき降りてきた大幡前山。
あのくらいの高さまで登り返す…💦ダルっww
さっき降りてきた大幡前山。 あのくらいの高さまで登り返す…💦ダルっww
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 やっとやっと分岐まで登ってきた。
この間も登ったばかりで興味はないけど一応、矢岳にも行く。
やっとやっと分岐まで登ってきた。 この間も登ったばかりで興味はないけど一応、矢岳にも行く。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 矢岳到着🙌

ここから降りて高千穂峰にも登りたいけど、バスは無理。
いつかレベルアップしたら縦走に高千穂も加えたい。
矢岳到着🙌 ここから降りて高千穂峰にも登りたいけど、バスは無理。 いつかレベルアップしたら縦走に高千穂も加えたい。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 沢まで降りてきた。水があると思って覚悟してたけど全く流れてない。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 鹿ケ原を超えて高千穂河原へ
鹿ケ原を超えて高千穂河原へ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂河原駐車場到着🙌
高千穂河原駐車場到着🙌
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 一日、2便のみ。
少ないけど、あるだけマシ。
一日、2便のみ。 少ないけど、あるだけマシ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 15時半ピッタリにバスが来た!
15時半ピッタリにバスが来た!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 なんと一人だけ。貸切バス🚌状態
運賃は510円でした。
なんと一人だけ。貸切バス🚌状態 運賃は510円でした。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 帰路のバスも含めてコンプリート🚌

今日も一日、楽しかったです♪
以上、ありがとうございました😃
帰路のバスも含めてコンプリート🚌 今日も一日、楽しかったです♪ 以上、ありがとうございました😃