赤城山 ~凍った沼は山よりもデンジャラス!の巻~

2019.01.15(火) 日帰り

DAY 1

2019年初登りは赤城山 平日登山部で雪山です 雪は片栗粉様でキュッキュとチェーンアイゼンが刺さって歩きやすい♪ でも、急登よー 思いの外サラサラの雪が脇に積もっていました 風があって手袋はしていたものの、ご飯の後手先が痛くなりヤバい! マイナスの世界を舐めちゃいかん・・・と 決して舐めている訳ではないけれど、これ程の寒さは初めてでした 持参手袋のスペック不足を痛感 動き出したら暖まって感覚は戻りました 下山後ワカサギ釣りで賑わう氷の大沼へ アイゼンとストック装備 準備万端でいざ氷上へ・・・なんか音がする! 亀裂もあるよ、あ~こわーい!!! 軌跡を見ると沼の3分の1も行っていませんでしたが、そそくさと退散! 身が縮む思いでした・・・ ワカサギ釣りは命懸けだね・・・ さぞや美味しいでしょう・・・私にはムリ