ここでは水を補充👌
先を急ぎまず👣👣👣 戻る 次へ

朝熊山縦走❣️鳥羽岳道〜朝熊ヶ岳〜宇治岳道😃の写真

2024.02.17(土) 12:16

ここでは水を補充👌 つきよみ食堂到着14時30分が目標なので天空ソフトや勘吉台展望台はまた今度😅 先を急ぎまず👣👣👣

この写真を含む活動日記

747 m

朝熊山縦走❣️鳥羽岳道〜朝熊ヶ岳〜宇治岳道😃

朝熊ヶ岳(朝熊山)・鼓ヶ岳・鷲嶺(袴腰山) (三重)

2024.02.17(土) 日帰り

前に師匠から朝熊山は11のコースがあるんだよって教えてもらってて、その時に鳥羽からも登れる岳道があることを知りました😊 それから鳥羽岳道から宇治岳道を通って内宮へ縦走したいと思うようになって今日その願いか叶いました😃 今日の目標は2つあって近鉄池の浦駅から五十鈴川駅まで朝熊山を経由して歩くこと、お昼は子どもの頃から大好きなつきよみ食堂でカツ丼と伊勢うどんの半盛りセットを食べることでした❣️ 鳥羽岳道からの登山道はYAMAPにはルートが示されていません。でも踏み跡あるし分岐だけ間違わなければ道迷いも悩むこともなく登れます。飯盛山からの眺望がとてもよかったのでいいコースだと思いますがちょっと荒れています。歩く人が増えるとよくなるんじゃないかなぁと思いました😊