厳冬期の鍬崎山へ‼️GO〜

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

富山から美しく聳え立つ鍬崎山へ 山友さんと行ってきました まずは、あわすのスキー場ゲレンデよりリフトトップに登り大品山へ。暗闇の中のヘッデン行動でスタート。 道中、しっかりしたトレースがあり快調に標高をあげる。大品山からワカンに履き替えノートレースを山頂に向かう。 雪はしっかり締まっており、踵ぐらいまで沈むも危険箇所もなく進む。 独標を過ぎたあたりから風が強く吹き荒れ、歩き辛くなるも、慎重に急斜面を乗り越し快晴の山頂へ到達‼️ 風が強くガスがかかり始める山頂をあとに急いで下山する。次第に風も止み、麗らかな春の陽気を感じながらスキー場へ降り立つ🌸 途中、山スキーの方2組、テント泊の登山者2名とすれ違うも、終始、静かな山行を楽しめた😊 残念ながら埋蔵金は今日も見つかりませんでした🥲 てつ。さんご一緒頂きありがとうございました🙇‍♂️