『いつかは…』の妙義山へ(相馬岳・天狗岳)

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

いつかは登ってみたいなと思っていた妙義山⛰ その日は突然やってきた! ・ 中倉山でくーこちゃんから、「妙義山行くけど、行かない?」とお誘い。絶対行きたい!と土曜日だったけどスケジュール調節し、連れて行って頂きました😊 ・ いつも、周りの方に恵まれて、やりたい!と思うことにチャレンジできることに感謝🙏

妙義山・天狗岳・相馬岳 みんなパンツお揃い😆

そして今日アテンドしてくれる妙義マスターのゆきさん☺️
みんなパンツお揃い😆 中倉山であんなに迷惑かけたのに、妙義山にまでお誘いしてくれた天使くーこちゃん👼 そして今日アテンドしてくれる妙義マスターのゆきさん☺️
妙義山・天狗岳・相馬岳 今日、ここ行くのか〜と緊張感とドキドキ感!
今日、ここ行くのか〜と緊張感とドキドキ感!
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゆきさんが選んでくれたルートの登山口
ゆきさんが選んでくれたルートの登山口
妙義山・天狗岳・相馬岳 😊マーク
ここは安全に登れるよ!のマークだって_φ(・_・
登りの苦手なすずのこ。もっと走り込みしろって感じ🤦🏻‍♀️
😊マーク ここは安全に登れるよ!のマークだって_φ(・_・ でもさ、実際はあずまやまで登りしかなくて、ここが一番私にはキツかった😅 登りの苦手なすずのこ。もっと走り込みしろって感じ🤦🏻‍♀️
妙義山・天狗岳・相馬岳 この写真お気に入り♡
くーこちゃん、いつも後ろからサポートしてくれてありがと!

この写真お気に入り♡ くーこちゃん、いつも後ろからサポートしてくれてありがと! 危ない私とだと不安だろうけど、私はくーこちゃんとだと信頼感ハンパないです!いつもありがとう😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 妙義山ぽい🪨
妙義山ぽい🪨
妙義山・天狗岳・相馬岳 本読み地蔵さん📖
こんなかわいい地蔵さんは初めて会ったよ👀
本読み地蔵さん📖 こんなかわいい地蔵さんは初めて会ったよ👀
妙義山・天狗岳・相馬岳 タルワキ沢
ここからが岩だよ〜ということでドキドキ💓
タルワキ沢 ここからが岩だよ〜ということでドキドキ💓
妙義山・天狗岳・相馬岳 じょ…じょうきゅうしゃコース⁈
内心、めっちゃ不安だった…
じょ…じょうきゅうしゃコース⁈ この写真を載せるにはあいうえお作文が必要だってご指導頂いたけど、ビビり過ぎて何も考えられないよ😱 内心、めっちゃ不安だった…
妙義山・天狗岳・相馬岳 巨木とゆきさん🌳
2本の木がくっついたみたいな不思議な木
巨木とゆきさん🌳 2本の木がくっついたみたいな不思議な木
妙義山・天狗岳・相馬岳 ○とダメ
わかりやすくていいですね💡
○とダメ わかりやすくていいですね💡 実は途中はピンテも少なくて、ゆきさんいなかったら完全に道迷いしてた🙄
妙義山・天狗岳・相馬岳 鎖場⛓
上から見守ってくれるゆきさん
上級者コースにビビってたけど
鎖場⛓ 上から見守ってくれるゆきさん 上級者コースにビビってたけど 下りでも滑る度に、受け止め体勢万全で構えてくださり、安心感しかなかったです🙏
妙義山・天狗岳・相馬岳 くーこちゃんは登りもスイスイ👏
くーこちゃんは登りもスイスイ👏
妙義山・天狗岳・相馬岳 ゆきさんのザックに付いていたロープ
わざわざ解いてくれて、使い方レクチャーしてくれた💡
表妙義縦走はそのくらい危ないのね💦
ゆきさんのザックに付いていたロープ わざわざ解いてくれて、使い方レクチャーしてくれた💡 表妙義縦走はそのくらい危ないのね💦
妙義山・天狗岳・相馬岳 天狗岳までは雪と凍結が❄️
ゆきさんがしっかりトレースつけてくれて安心!
天狗岳までは雪と凍結が❄️ ゆきさんがしっかりトレースつけてくれて安心!
妙義山・天狗岳・相馬岳 天狗岳山頂🙌
自分のセルカ棒、使いこなせなくてごめん😅

天狗岳山頂🙌 初対面とは思えないくらいゆきさん話しやすくて、スリーショットもいい感じに撮ってくれました😆 自分のセルカ棒、使いこなせなくてごめん😅 この奥に本物のピークがあると教えてもらって向かったけど、写真撮らなかった💦
妙義山・天狗岳・相馬岳 丁須の頭を教えてもらう🔨
かっこいい〜✨
丁須の頭を教えてもらう🔨 かっこいい〜✨
妙義山・天狗岳・相馬岳 登って来た天狗岳見て、テンションあがる人🙋‍♀️
登って来た天狗岳見て、テンションあがる人🙋‍♀️
妙義山・天狗岳・相馬岳 今度は相馬岳へ
今度は相馬岳へ 崖で危ないところでは、後ろからくーこちゃんが「気をつけて⚠️」と声かけてくれて、そそっかしい私は2人のおかげで無事に登ることできました🙏
妙義山・天狗岳・相馬岳 相馬岳山頂🙌
景色を堪能してるくーこちゃんとゆきさんを隠し撮り📸笑
相馬岳山頂🙌 景色を堪能してるくーこちゃんとゆきさんを隠し撮り📸笑
妙義山・天狗岳・相馬岳 生きてて良かったー!!
生きてて良かったー!!
妙義山・天狗岳・相馬岳 このギザギザを登ると思ってた私たち。
『まずは相馬岳です。いきなり表妙義縦走など生意気です!』
とゆきさんよりご指導!知らないって本当怖いですね💦
でもいつかは、ここも歩いてみたいな〜😊
このギザギザを登ると思ってた私たち。 『まずは相馬岳です。いきなり表妙義縦走など生意気です!』 とゆきさんよりご指導!知らないって本当怖いですね💦 でもいつかは、ここも歩いてみたいな〜😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 憧れを持つことは大切!
まずは黒滝山に登ってみよ〜!諦めない精神😂
憧れを持つことは大切! この歳になってこんなに「やってみたい!」と思えることに出会えたことも感謝! まずは黒滝山に登ってみよ〜!諦めない精神😂
妙義山・天狗岳・相馬岳 天狗岳では曇ってた空も青空に🟦
お天気も良くて楽しい❣️
天狗岳では曇ってた空も青空に🟦 お天気も良くて楽しい❣️
妙義山・天狗岳・相馬岳 サイコー👍
サイコー👍
妙義山・天狗岳・相馬岳 今日は危険⚠️と思って荷物極力控えめ。
ゆきさん、コーヒーと浅間ゴロゴロごちそうさまでした😋
浅間ゴロゴロ、かわいい♡一個食べちゃったけどね😅
くーこちゃんも珍しいお菓子をたくさんありがとう❣️

ゆずってもらうと、あまりがちだよね😅オススメです!
今日は危険⚠️と思って荷物極力控えめ。 ゆきさん、コーヒーと浅間ゴロゴロごちそうさまでした😋 浅間ゴロゴロ、かわいい♡一個食べちゃったけどね😅 くーこちゃんも珍しいお菓子をたくさんありがとう❣️ すずのこおやつは前日の家族のバースデイのために焼いた、ウィークエンドシトロンゆずverを持って行きました 先シーズン観た、天狗の台所というドラマでかぼすverを作ってて、ゆずでも作れるのでは?と思って作ってみたら家族みんなが大好きになったケーキ🍊 ゆずってもらうと、あまりがちだよね😅オススメです!
妙義山・天狗岳・相馬岳 やっぱり登りより下りの方がちょっと怖かった💦
ゆきさん、ありがとうございました😊
やっぱり登りより下りの方がちょっと怖かった💦 だけどゆきさんのアテンド、本当素晴らしくてコース見てビビっていたほど怖くなかったし、高低差もキツいと感じなかった! ゆきさん、ありがとうございました😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 鎖を下りるかっこいいくーこちゃん
鎖を下りるかっこいいくーこちゃん くーこちゃんも開始から最後まで後ろでサポートしてくれました🙏無事だったのはくーこちゃんの声かけのおかげ🙇‍♀️感謝!
妙義山・天狗岳・相馬岳 青空と鳥🕊
ワクワク、ドキドキ、そして達成感満載の山行でした。

青空と鳥🕊 ワクワク、ドキドキ、そして達成感満載の山行でした。 今日はいつも以上にドキドキしてたけど、無事に山行できたことに感謝です🙏
妙義山・天狗岳・相馬岳 下山メシはくーこちゃんと、安中のニューアルプスへ
実は純喫茶好き♡
64の撮影現場らしい🎬
64は観てないけどね😅
下山メシはくーこちゃんと、安中のニューアルプスへ 実は純喫茶好き♡ 64の撮影現場らしい🎬 64は観てないけどね😅
妙義山・天狗岳・相馬岳 念願のポークソテー🐖
前来た時はサンドイッチ食べちゃったので😂やっと!
肉厚なのにやわらくて、おいしかった〜!
念願のポークソテー🐖 前来た時はサンドイッチ食べちゃったので😂やっと! 肉厚なのにやわらくて、おいしかった〜!