蔵王ドーン‼️🗻小金山・手倉森山・トンガリ山

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

来週末は天気悪そうだから、今週末は絶対どこかに登らねば‼️ 相棒は不在でソロとなると、スライドが多そうなトンガリ山に決定🥰 熊のことも考慮し、早朝ではなくある程度日が昇ってから開始🚶💦 登山道ではなく遊歩道で、手倉森山とトンガリ山は、アスファルトになっている部分も多かったです。 全体的にアップダウンもさほどきつくなく、手倉森山とトンガリ山の山頂直下だけが少々しんどい位。 トンガリ山からの眺望が、蔵王が間近に大迫力で見えて、すごくステキな場所でした。 パラグライダーの発進場所でもあるようです✨ 登山前に寄ったあぐりっとで、がんつきさつま芋を購入し、トンガリ山の頂上でモグモグタイム😋 蔵王を愛でながらのおやつは超贅沢🥰 がんつきとやらも初めて食べたけどウマー🎵 あぐりっとが気に入ったので、帰りはそこでランチ😋 席からまたまた蔵王か見えて、庭にいるヤギも可愛くて、癒されました💕