昔は漢字読めなくてクリガタケだと思ってたw 戻る 次へ

粟ヶ岳のとりこに。山での出会に感謝。の写真

2024.02.17(土) 11:18

昔は漢字読めなくてクリガタケだと思ってたw

この写真を含む活動日記

725 m

粟ヶ岳のとりこに。山での出会に感謝。

粟ヶ岳 (静岡)

2024.02.17(土) 日帰り

朝ちゃっちゃと仕事を済ませて2週続けての粟ヶ岳。ロングコースを考えていたが午後からお客が来ること思い出して今日はショート。 松葉の滝からの粟ヶ岳のコースにリベンジしたがやっぱりキツい💦ノンストップで登りたかったけど無理だった。下山後はいっぷく処でお茶を貰いました。ここの店主はとても気さくな方で良いですね😊お店の商品みんな安くて良心的〜👀しかも美味い‼︎お目当ての粟ヶ岳Tシャツあった〜。めっちゃ欲しいけど、とりあえず妻に、ほうれんそう(報告 連絡 相談)💦w 粟ヶ岳登ったらいっぷく処行くのが定番になりそう。 1人で山登りしているとよく考える事がある。それは繋がり。海でサーフィンをしていた時は横の繋がりはほぼなかった。山を登ってるとすれ違う方が挨拶してくれたり、頑張って下さいと声をかけてくれる。すごく気持ちが良い。サーフィンは波の奪い合い。前乗りしたり、たまたまいた場所が進路妨害になり睨まれたり喧嘩になりそうな事も。山ではそんな事はまずない。お先にどうぞ精神😊サーフィンは好きだし楽しいけどサーフィン人口がめちゃくちゃ増えた今、遠慮がちな自分の性格には合ってなかったのかな。山登りを誘ってくれた友達やYAMAPで知り合ったやま友の出会に感謝です。